「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

新そばツーリング

2022年10月23日 16時24分15秒 | バイク
  
  
  2022.10.23 (日)   晴れー!


  バスやさんと新そばを食しに出かけてきました。

  高校時代からのバイク仲間のバスやさん、今日は仲良くスクーターツーリングです!
  オヤジになったらスクーター、 市内小回り効くし買い物にも重宝グーです!! (笑)

  それでは新そば食しに行ってみよー 
  ただ新そば言うてもお互いの家から10分も掛からずとうちゃこ~ 


  そば処いそ車。  今年二回目?

  


  バスやさん高校時代(ボクは高卒後)から利用しているお店で45年目突入!
  (そういやこのお店も跡継ぎいなく? ・・  絶メシかも!?)
  
  バスやさんとの最近の会話は毎回バスやさんが会社帰りにボクんち寄って軽く数分立ち話程度だったため
  あまり話せず不完全燃焼気味、そこで今日新そばお昼ごはん兼ゆっくり話をした次第、良かったです。 


  うんまい野菜天♪

  


  その後ボクの希望で例の場所の紅葉具合を確かめ下調べに出向きました。 (まだ早いかも?)


  金蔵院。

  


  まだまだ真っ青け。  オイラの顔も真っ青でー。(爆) 

  


  紅葉時はココも人出が多い。   
  なのでその前の静かで誰もいない参道をゆっくり楽しむのにはちょうど良かったです。

  鐘も突きそのゴーン♪を聞けば心が洗われ大変厳かな気持ちに。 母の長寿と健康安全を祈りました。


  そして帰路へ。   
  もう市外は行かずバスやさんとは安近短ツーリング、 それが一番! 


  帰り 「旧日鉄鉱業葛生鉱業所 羽鶴専用線廃線跡」 を見ながら葛生へ抜け 
  いつもの道駅田沼で軽くお茶して解散しました。


  新そば食べた後は蕎麦畑に囲まれながら旧鉄道廃線跡で小休止。(笑)

  
  (日鉄鉱業葛生鉱業所 羽鶴専用線廃線跡、サイト見るとなから面白い)


  暖かな晩秋、新そば食べて近場お寺でゆるりと過ごし早めの解散帰宅。 こんな日曜どうでしょう。 

  バスやさん、半日お世話になりました。  ゆっくり話ができてよかったです、またお願いします。


  以上です!   (本日の走行距離 : 54キロ)



この記事についてブログを書く
« 紅葉を見に行こうヨー | トップ | 初冬 »

バイク」カテゴリの最新記事