「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

灯台基暗し

2009年10月19日 19時39分19秒 | 徒然
昨日、以前より気になっていた場所へ出向いた。

「佐野クリーンスポーツセンター」   (市の施設)

今年ゴミ焼却場横に新設されたスポーツ施設である。

マシントレ、エアロビ、プール、お風呂、食堂、休憩大広間。
利用料はそれぞれ組合わせで異なる(月極利用もあり)が、
昨日自分が利用したマシントレのみだと300円。  安い!!

プールは隣接のゴミ焼却熱利用でエコ実現。
マシンは色々な機種がありやっていて飽きない。

ちなみに昨日利用したマシンは、、

負荷かけ踏み台:30分、マシンサーキット9種類:約30分、
ジョギングマシン:30分、負荷かけ自転車:2時間。
クールダウンウォ-キングマシン&ストレッチ:30分。
(概ねの目的は山用に大腿四頭筋と背筋力UP)

午前約4時間みかも山でのトレーニング、自然のコースでリフレッシュ。
午後も約4時間マシン相手にトレーニング、効率的かつ的確な筋力UP。

追い込むつもりはないが、徹底的に大汗かく休日があってもいいかも。 
利用料300円は安いし体中の毒気?が抜けてリフレッシュできるし。。

家から近くの場所にこんないい施設があったなんて・・

これから寒い季節、 暖かくそして明るく安全な屋内でのトレーニング所として今後利用しよう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« Cub & BMW | トップ | 最近・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まっちゃん)
2009-10-19 22:47:49
私のブログにコメントありがとうございます。
徐々に距離を伸ばして完走に向けてがんばります。ヤスさんも鍛錬しているようですが、そんなに鍛えてどこ行くんですか?
もしかしてチョモランマ?

オリオン座流星群が見えるかなと、東側の窓から眺めていますが、東京の空は明るすぎるようです。流れていても見えてないかも。もう少し眺めてから寝ます。

それでは。
返信する

徒然」カテゴリの最新記事