「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

長い夜♪

2017年10月28日 22時58分09秒 | 徒然

 長野出張してきました。

 仕事終了後32年前に千葉から長野に転勤 (実家に帰った) になった
 先輩たちと嬉しい会合をしてきました。  大変お世話になった先輩たちです。

 先ずは長野の会社へ向かいます。    ちょい寒でした。
 

 ちゃんと働いたあとは いつもの常宿へチェックイン
 

 会合開始18時まで部屋で休憩。   

 そして満を持して長野の夜に繰り出しました。  

 おいしいつまみを食べながら先ずはと中生2杯で喉を潤す。

 で、 ココからが本チャン。     長い夜の幕開けです。


 妙高スキー場を紹介してくれた先輩の勧めで先ずは (最初は) 「佐久の花」
 

 馬刺しと縦髪の刺身。   桜肉は食べたことはあるが縦髪(白いヤツ)は初めて食べた。
 

 見た目脂濃い感じだが全然違って極旨!    やっぱ海無県のつまみはおいしいね。
 
 佐久の花の味は甘めで女性好みって感じ。    

 で、 次は・・   水尾。
 

 おっとっとっと。。
 

 ハイ、 松尾。
 

 

 志賀高原から流れる水と小布施の米、  やっぱ日本酒は吟醸かな。  (ボクの感想)

 で次に指定されたのは・・  (笑)

 峰の花。
 

 これも旨くてお代わりしてしまいました。  (^^v

 ハイ、 お次ですぅ。       (段々ピッチが・・ )

 

 まだまだ続くよどこまでも♪
 

 笑っちゃうほど飲んだあとの〆は、、
 

 先輩たちの年齢は64歳と65歳。  千葉時代から酒豪で それは今も健在だった。  
 今はゴルフ三昧だそうで若くて実にパワフル!   オイラの酒量なんてまだまだ子供。  (んんっ?)

  

 この後は 一番美味しかった水尾を杯お代わりしながら楽しい宴が続きました。。

 で、 お開き後先輩たちと別れて一人長野の街を散歩。   (←早く帰れよ)
 

 ホント 長い夜です。。

 そうこうしているうちに小腹が空いたので飲んだ後の大好物の炭水化物を摂取しました。   呼ばれちまったー。
 

 やっぱ本当の〆はラーメンギョーザ、 そして生ビールっしょ♪        マジかっ!
 

 お腹も満たされいい気分。
 

 ホテルに帰って風呂入って寝たの1時過ぎだったかなあ。。     長野の夜は長かくそして濃かったよ。
  (って、 何時間飲んでんだ??)


 10/28(土) 5時起床。     二日酔いどころではない、 まだ完全に酔い酔いでんがなー。 

 安サラリーマンは 週末家事をやらねばならぬので早々に帰ります。
 

 寝過ごして東京まで行きませんように、  ナムー。
 

 朝一新幹線でピューッと高崎まで、  そこからガタンゴトンな両毛線に乗り換え大好きな佐野へ!

 そこにはいつもの何気ない景色と、 何十年も変わらない城山がありました。
 

 それとォ、、    朝から千鳥足で家まで歩くジジイの姿があったとさ。   (内緒だよ)

 異常です!     (ホント異常だよ。 (爆))

この記事についてブログを書く
« 篠沢教授 | トップ | 銀杏狩り »

徒然」カテゴリの最新記事