「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

曼珠沙華

2009年09月22日 21時07分07秒 | 佐野通信
本日のみかも山トレーニング時の一コマです。

「曼珠沙華」  とても綺麗に咲いていました。



しかし何だなあ、、 四季折々の草花や山野草に目がいくようになったのう。。。



みかも山は様々な散策コースがいっぱいあります。

トレーニングにも良し、
ゆっくり歩くのも良し、
お弁当持ってゆるりと過ごすのも良し・・

画像の奥は大渋滞の東北自動車道佐野IC付近。
それに引き替えここみかも山散策路は静寂に包まれています。

「草の上に寝転び池対岸の彼岸花を眺めつつうとうとする秋の休日」

地元でのんびりと過ごすSW、 実に良きかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« きんぐ食堂 | トップ | ラー通 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんさん (曼珠沙華)
2009-09-23 15:06:33
赤~い花な~ら曼珠沙華~

若い頃は目にも留めなかった花々ですが、自分も歳取ったからですかね~?
最近、遠くへ行ったときはもちろんですが、近所を散歩してる時でも花々を見てる時間が増えてきました。
身近な小さな自然も大事にしたいですね。
返信する

佐野通信」カテゴリの最新記事