「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

秋味

2017年10月01日 20時09分53秒 | 徒然

 今日は朝から秋味を堪能しました。

 まずは みかも山
 

 ボクのパワースポットみかも山。        深呼吸やストレッチをしながらゆっくりコースを歩く。

   土曜、  早朝からバイクツーリング、 家事手伝い、 夕方麦&芋堪能。
   日曜、  早朝みかも山、 家事手伝い、 脳みそと身体の休養、 夕方同上。 (笑)

 そして家事後ぶらり越名のたんぼへ。          向こうに見える山は今朝歩いた みかも山。
 

   早朝のみかも山から見る渡良瀬遊水地に上がる数々の熱気球とその眼下に点在広がる昔とちっとも変らぬ田畑群。
   午後の柔らかな日差しの中 畦道をトコトコ走りながら上を見やれば上昇気流に乗る気持ち良さ気なグライダーたち。

 秋味とは、、   一面黄金色の田んぼ、 もみ殻を焼く匂い、 山栗、 夕方のカラスの鳴き声に感じるなんだか寂しくなる黄昏時。 
 
 そんな秋味を堪能しました。。   
この記事についてブログを書く
« てっちゃん | トップ | 十五夜 »

徒然」カテゴリの最新記事