「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

ラジオカセット

2021年09月13日 21時46分00秒 | 徒然
 
 
 枕元に置いてあるラジカセのボリュウムつまみ (酒摘みじゃないよw) が壊れて早30年?

 聴きたいときに適量の音量はもう不可、  画像一番右上にある突起 (ボリュウムSW) を手で一回叩くと

 音量が自動で大きくなったり 小さくなったり を繰り返し。  はたまたジジー (オレのこと?) と終始雑音だったり・・

 夜中などラジオ深夜便を何気に流しているときなどその最たる時!    いきなり大音量になったりで。  

  ( 昼間聞くときにでも勿論大音量 (そもそも自分はやかましい音はキライす) で聴くなんてことはしません。 )


 それでもこの愛機でズーッと聴きますよ。        今でも現役バリバリさね!   


 そう、 46前父に買ってもらった  ナッ ショナル マック♪  で。

 


 ※カセットホルダー内のメタルテープに中学時代吹き込んだ かぐや姫 は再生不可、 動きましぇーん。 (泣)
  東京電気化学工業(TDK)に言えば直してくれるかなあ。。  当時最高品質のメタルテープに吹き込んだんになー。  
  (ハタマタ 松下幸之助様に進言すれば・・    ムリムリムリ、 そこは言えんて。)

  そうだ!   中学時代に買ったお店、 殿町通りのモリタ無線で直してくれっかなー。  
  確か、、   金井楽器、 永楽屋の対面だったか・・    この休み持ってってんべ。 


  PS1 : ”吹き込む” って今の子わかるぅ?  台風や大雨時 窓から家の中に雨が吹き込む、じゃないよー。 
        ( ↑ そもそもそれもわからなかったりして、、   時代ー、 滝汗ー。 )


  PS2 : 60歳ジジイ 極小の悩み、   方や19歳 藤井聡太3冠・・     だいじけ オレ。
        ( ↑ 時々、 ジジイ、 時事、   引っかけてまーすっ。   ウゼーかも。 ) 





この記事についてブログを書く
« 秋を感じて | トップ | 音色 »

徒然」カテゴリの最新記事