「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

夏が終わる・・

2009年08月29日 15時53分54秒 | 徒然
ここ最近急に秋めいて来ました。

朝夕の空気が変わった、風も変わった。

本日のみかも山トレも終始気持ちいい風が吹いていた。

秋かなあ。。

部屋の中を心地良い風が吹き抜ける・・

Breeze is nice.

--------------------------------------------------

「海を見ていた午後」

あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上って今日も ひとり来てしまった

山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船が通る
小さなアワも 恋のように消えていった


あのとき目の前で 思い切り泣けたら
今頃二人ここで 海を見ていたはず

窓に頬をよせて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブル越しに

紙ナプキンには インクが滲むから
忘れないでって やっと書いた 遠いあの日

--------------------------------------------------

この時期になると荒井由美を聴いてしまう。

横浜、山手、外人墓地、港の見える丘公園、、

淡い思ひ出・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 甲斐駒ケ岳  Vol.2 | トップ | Midnight Expr... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんさん (荒井由美)
2009-08-29 22:12:41
そうなんですよね~。。。
松任谷じゃ泣けないのです。

やっぱ泣けるのは、荒井由美なんですよね~。



返信する

徒然」カテゴリの最新記事