「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

老後

2019年06月12日 21時58分40秒 | 徒然

 マズイっすねー、    ヤバイっすねー、    イカんっすねー。

 定年退職が見え始めた今日このころ。     (断捨離等、 まだ早いか)   

 で、 そのしっかり働いたご褒美に何しようか考えていた矢先・・

 そう、  まだまだ働かなければならぬ出来事が世間を賑わし始めた。

 老後の生活に 2,000万円 貯めなければならぬようだ。   

 ぬ ・ わ ・ に ー !   

 2,000円の間違いじゃないよね?    (大爆)

 貯金しても利息0やし それよりも下すときに税金取られてさァ、    

 それだけでも大泣きなのに 2,000万円 だなんて。   

 定年退職後は 気ままな全国放浪旅を目論んでいるのだが・・。    ムリかなー。 

 & 憧れの生活は、、      晴耕雨読。

 司馬遼太郎、太宰治、宮沢賢治、西村京太郎、エラリークイーンを何度も読み返そうかなー、  なんて。

 あとは飲み (蚤) の額ほどの庭で野菜作って自給自足、 さすれば 2,000万円  は必要なかんべ。  


この記事についてブログを書く
« 梅雨入り | トップ | 必殺技 »

徒然」カテゴリの最新記事