「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

そろそろ・・

2009年05月05日 14時20分13秒 | 徒然
5/2(土)の記事です。


山歩きの季節になってきました。

今年は正月明けから毎週末の土日、
みかも山でトレーニングをこなしてきました。
でいよいよ登山&山の出湯シーズン到来です!

本日(5/2)、以前から登ってみたいと思っていた山の
登山口の下調べに行って来ました。

「皇海山」  すかいさん、と読みます。
場所は栃木の足尾と群馬の老神温泉との県境にある山。

山サイトで調べたら、ここ林道入口から登山口まで1時間以上かかるらしい。
もうひとつある足尾側からのルートは上級者向き?で、頂上往復の時間が
10時間以上?の行程らしい。 なのでこちら老神側の道を下調べに来ました。

どちらのコースで登るかは今後検討します。
遭難多発地帯の奥まった山なので十分検討する。



今年は近場の山をじっくり登ろうかな。

この記事についてブログを書く
« じもぴー | トップ | 大滋寺 »

徒然」カテゴリの最新記事