「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

京屋

2022年10月13日 21時32分15秒 | 佐野通信
  
  
  「京屋」  佐野に昔からあるおもちゃ屋さん。 


  過日、線香花火を扱っているかなーと思い50年以上ぶり? に訪ねたのです。

  で、その回答電話が先週あり再訪した次第。


  あいや~ です。   もうヤバいです。 


  なにがヤバいって?

  そこはまさに昭和、 ご主人の立ち居振る舞い言動も昭和そのものだし。
   (失礼っ! でも行けばその雰囲気わかりますw)
  
  それと店の入り口を飾るカネゴンとバルタン星人、やっこ凧(ばらもんじゃないよ)、
  起き上がり人形、ミニカー、ベーゴマ、シャボン玉ホリデー、古~いレジスター、他。 

  せっかくなんでわざわざ遠くから仕入れていただいた線香花火をお買い求め。
   (今ではあまり花火自体売れなく、ましてや線香花火は・・ な状態なんだって)

  オシ!  そんなみんなの想いを込めて線香花火に火を点けるかね。

  そしてそのパチパチ~♪ を眺めてる時間童心に還ろう・・ 


  「秋の夜長 空に月 窓にはすすき 手元にゃ線香花火」  大変字余り、よろしんでないかい。


  あのパチパチ、どっちが最後まで残るかな。 
  皆さんもたまにはどうですか線香花火、愛するどなたかと仲良く肩寄せ合って。 ムフ。 

  あっ、線香花火に  が点いた。 



この記事についてブログを書く
« 一気に夏 | トップ | 柿獲ったどー! »

佐野通信」カテゴリの最新記事