「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

あと二カ月

2012年10月30日 23時23分52秒 | 徒然

 「もうすぐ暮れます、  明けます、  またひとつ歳とります」

 やり残した事はありますか、  悔いはありまんせんか、  目一杯働きましたか、  十分遊びましたか。

 この時期になって思い起こすのはもう遅いかも、  ですが、、    改めて考えみると、、、

 うーーーーむ、、   

 ハタチ過ぎると1年は   “あっと言う間”   と言われた。

 そして50過ぎると   “あっとも言えない間”   に1年が過ぎるとゾと言われた。

 なんだか最近それが分かる気がする自分がいる。   

 ま、、  そう深く考えても仕方ない、   なるようにしかならないこともある。

 無理せず流れに任せるのも手か、 光明か。。     

 そんなこと今までそう深くは考えなかったが50過ぎたらといきなり考え出したりもする。  

 なーんか、   フ ・ シィ ・ ギ。   



 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 初冬 | トップ | ジャダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんさん (あと二カ月)
2012-10-31 23:35:42
そうです。50歳を過ぎると一年が瞬時に過ぎ去って行きます。
最近、私はいくつまで生きれるかな~?とか、
生きていたとしても何歳ぐらいまで好きなことが出来る
体力や運動神経があるだろうか?なんてことをよく考えてしまいます。
ほんとうに50歳も過ぎると残り少なくなったな~とつくづく感じます。
返信する
ほんとにあと二ヶ月 (いしさん)
2012-11-01 06:29:47
40過ぎてもやっぱり時の速さを感じますよ。
とりあえず私は絶対夏の開所パーティー、北川温泉、冬の会津野はかかさないようにしています。みなさん後悔しないように仕事も遊びも全力で行きましょう。
返信する
富士山は真冬 (柏原新道のM)
2012-11-01 13:07:50
今朝、早起きして富士山に行ってきました。

滝沢林道をひた走り車で止めまで。ばりばりの霜が降り、気温は0度。

雪は佐藤小屋の直ぐ上6~7合目まで来ています。

やっぱり 『富士は日本一のやま』 でした。

返信する
譲れないモノ (ヤス)
2012-11-01 22:27:25
しんさん & いしさん。
 お二人と出会ったのは昔僕がツーリングで泊った会津野YH。
 その後同じ千葉県在住ということで千葉県内各所で再会、以降大切なバイク仲間となりましたね。
 今は休会?ですが、お二人(格さん椎さんぴろさんも同)との今後も定期会合を持ちたいですね~。
 60歳、70歳になった時にでも集まりたい。
 会津野、嵯峨和。 こればかりは絶対譲れない仲間との会合の日程、そして宿。
 新さん格さん椎さん石さんぴろさん、 70歳80歳になってもバイク乗りでいましょうネ!!

柏原新道Mさん。
 富士山ですか、いいですねー
 数日前に貰ったメールにもあったように、夏の喧騒が去った山、これからがいいですよね。
 尾瀬、アルプス、富士山、そして全国の山々。。
 登れる幸せ、温泉に入れる幸せ、おいしい蕎麦の幸せ・・
 自然っていいですよねー  
 
返信する

徒然」カテゴリの最新記事