「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

天塩

2019年10月11日 23時48分35秒 | 徒然
 
 今夜のNHK  「ドキュメント72時間」  の場所は北海道だった。

 天塩、  てしお。

 献血バスが北海道各地を廻る、  その中でも最後の天塩町、  あそこは思い出深い町。

 バイクツーリングでよく訪れた町、   小さい町で居心地も良かったのを覚えている。

 その時利用していたスーパーが映ったのだ。  食材買って近くの海辺でキャンプ♪   (半野宿ともいう)

 いやあ、   実に懐かしかったです。

 会社定年リタイアしたら 今度は1ヵ月くらいのんびりゆっくり北海道放浪旅しようかな。

 したっけ また行こう、     天塩のあのスーパーへさ。   


 その先から始まる稚内まで続く オロロラインのまーっすぐな道、   例の あの道もね。

 



この記事についてブログを書く
« 雨の日曜 | トップ | 自宅待機 »

徒然」カテゴリの最新記事