「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

ささやかなこの人生

2021年10月29日 22時38分14秒 | 徒然
 

 今夜は前振り何も無くいきなり閑話休題。  たまには完全備忘で書く。 (つまんなかったら離脱して)


 約80名いる社員面談を四半期毎に一人1時間目安で行なっている。
 内容は当事者の体調確認から仕事上の悩み、今後の業務の進め方、数年後のライフワーク、他です。
 中でも会社仕事以外のところにあえて注視した内容で、特に ❝体調管理❞ は念入りに聴き取りしている。
  (働く方全員が会社の財産なんで・・)

 そのうちの一人が前々からなかなかお願いを聞いてもらえず (オレの体は心配ねー、な方。)
 そんな強がりを言っていた彼もココ数か月見るからに痩せ細り顔色は土色覇気無く声はガラガラ状態。
  (ホントこれはマズいんじゃね? でも強制的に病院受診させる権限もなし、、)

 5日前に行なわれた会社の健康診断時、先生からスグに大きな病院へ行くよう進言してもらった。
 さすがに本人も効いたのだろう、  大きな病院で診てもらった初日にやはり即入院となってしまった。
  (診断結果は非常に厳しく・・。  本人も相当前から自覚あったものの怖くて現実逃避していたよう。)
  (希薄なようだけどボクの仕事はココまで、 これから先はドクター に任せます。)
 

 引き返すこのできない人生に気が付く。     が その時ではもう遅い・・。

 


 一度きりの人生、  健康に留意し悔い無きように生きよう。      

 ささやかなこの人生、  つつましくでも時には大胆に 楽しくおかしくいつも笑いながら過ごそう。




この記事についてブログを書く
« リコール | トップ | 巴波川散策 »

徒然」カテゴリの最新記事