「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

スマホ怪

2024年06月19日 21時19分08秒 | 徒然
  

  今日の新聞に気になった記事が!

  ①福岡県の福岡駅に行こうと思ったら、
   富山県の福岡駅に着いたって。
   (福岡県に福岡駅は無いそう)

  ②東京メトロ霞ヶ関駅に行こうと思ったら、
   東武東上線の霞ヶ関駅に着いたって。 

  ウソのようなホントの話し。 😲

  なんでもスマホで福岡駅や霞ヶ関駅検索し電車に
  乗ったらそれぞれの駅着だそうな。 

  ①の人:富山に着くまでに気付くだんべなー
  ②の人:地下鉄と地上、気付くだんべなー

  電車乗ったとたんに回りなど見ることもなく
  即スマホかじりつき。(隣人にも無関心だろう)

  もしかして、、  あんたもスマホばっかりかーい。(怪)


  上を向いて歩こう♪



この記事についてブログを書く
« ホタル | トップ | 令和6年夏至 »

徒然」カテゴリの最新記事