「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

音楽に浸る

2024年05月05日 08時24分39秒 | 佐野通信


  2024.5.4 (土)  晴れ  GW8日目


  本日は丸1日音楽に浸ってきました。

  まずは市内にある小学校歴訪。
  その後一昨年も見た野上地域のオカリナ演奏会へ。
  そして最後は葛生で開催のコンサート。

  暖かな春の日、心地良い様々な音楽を身体いっぱいに
  浴びてきました!  春、春、春うらら~♪ 😄 

  ・とある小学校の校歌と今更ながら大発見の大木が
   ”時空の音楽” を奏でていた。(小学時代は気付かず)
  ・自然いっぱいの山間で聴く手作りオカリナコンサート、
   その素晴らしい音色と地野菜や惣菜などどれも美味
   しく楽しく過ごせた。(故谷力さんの住居も見られた)
  ・葛生コンサートでは透き通った合唱と素晴らしいピアノ
   三重奏を目の前で聴くことができ感動した。
   (週末聞いている近所の鐘の音、イタリア語で鐘を意味する
    ラ・カンパネラを生で聴けた、お寺の梵鐘とつながった)


  幼い時通った小学校、山間の和気あいあい手作り
  コンサート、活動36年目を迎える合唱団やプロの
  演奏家による三重奏、それぞれにまた違った味わ
  いがあり、どれもみんなじっくりと楽しめました。


   緑に茂る唐沢の~♪  (今でも即歌えるw)



  以上です!





この記事についてブログを書く
« 一人二人静 | トップ | 巨木 »

佐野通信」カテゴリの最新記事