「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

ジモぴー

2018年05月27日 15時25分13秒 | 徒然

 地元、  ローカル(ロコ)、  っていいですねェ。 

 幼馴染’s との小学中学時代の話や昔から全然変わらない景色、  野山、  犬伏街道がそれ。

 ------------------

 2018.5.26 (土)    の夕方から。。

 概ね月一回? のペースで幼い頃の話に華が咲く。     (今夜は “や” が段違い平行棒でスた。 (笑))     
 
 
 心身共に全て解放される土曜夜の会合、  まさにストレスフリー。   

 千葉から “地元” に帰ってきてよかったです。   (今から6年前、31年ぶりにUターンを果たした)

 で、 昨夜の〆はココ。        
 

 〆の炭水化物、 やっぱサイコー!      ヘヘヘ。。  
 

 帰宅はやっぱり午前様でした。    たまにはいいよね!

 地元での酒飲みと〆のラーメンはチョー美味いっス。    シャワー後1時過ぎ就寝。


 2018.5.27 (日)

    んで本日いつものように4時半自然起床。 (笑)
    朝コーヒー飲みながらラジオ深夜便の終わりのナレーションを聞く。
 
    ちょいと酒が残ってる?  ようなので本格的な山歩きは止めていつものみかも山へ。   

 その いつものみかも山。 (笑)        なんだかんだ言ってやっぱココが一番!
 

 空気が澄んでる感じがした。 
  
  (でもオイラの体の中は澄んではいない、  今もちょいと昨夜のアルコールが住んでるかも・・。)

 その後 コイツに乗ってまたしても “地元” を散策してきました。
 

 鹿沼の奥地へ。

 大芦川には太公望たちが。。
 

 キーワード ・・    古峰ヶ原神社へ続く道、  大芦川、  山と川、  太公望。

   (一度行ってみてください、  そして何かを感じ取ってください)

 

 ええヨ。  
 

 祭りか何かか 古峰神社は激混みだったのでスルー。 

 男体山は雲の中
 

 この辺りはいつも貸し切り。      ヘルメット取って鳥のさえずりを聞く。
 

 原風景。
 

 ジモぴー 満喫しましたー!        

 いいもんだぁ  なあ、    故郷は~ ♪

 
 本日の走行距離 143km

 以上です!


この記事についてブログを書く
« 小百田舎そば | トップ | 前を見よ »

徒然」カテゴリの最新記事