「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

那珂川鮎物語

2013年09月29日 22時34分23秒 | 徒然

 本日は茨城県との境にある川、  全国的に有名な鮎の川、  那珂川で遊んできました。

 今回はソロではなく、 友人のゾーと出かけてきました。 

 ゾーの職場の先輩が那珂川で鮎釣り (友釣り) をしていてその見物後、 
 ボクの百名山完登のお祝いをしてくれるということで鮎の塩焼きを食べに。

 ありがとうゾー。   しかもボク一人真っ昼間からルービー飲ませてもらっちゃって。   

 山登りと違って秋の日がな一日をのんびりと過ごすことができたよ。

 ゆっくりと時間が流れる休日っていいなあー、 って。    綿雲も大きく広がっていたりでさ。

 「田んぼと澄んだ川とでっかーい空」    そんな地元県内でまったりと過ごしてきま




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の一日 | トップ | 神無月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚の一日 (ゾー)
2013-09-29 23:41:01
なんか那珂川の周辺て癒しの空間だよね!
次は新そばツー、はたまたワカサギか!!
返信する
釣り師へ  んんっ?? (ヤス)
2013-09-30 22:05:14
なんか最近、、   あの~・・   そのー。。。
「山ヤ ⇒ 釣り師」  へ変貌しそうな自分がちょ~っとだけ存在してる感じがして。。

ないないないない。   

(でもゾーとならたまにはいいか)
返信する

徒然」カテゴリの最新記事