「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

カサブランカ

2024年07月16日 05時22分10秒 | 徒然



  第7回名作映画祭に行ってきました!  


  映画、カサブランカ。
  場所は壬生にあるグリムの館です。

  その開場時間、上映時間がお昼過ぎからなので
  早めのお昼を食べて現地に向かうことにしました。


  R4沿いにあるお店、こう米(こうべい)です。
  チャーハン専門店で数種類のチャーハンが楽しめる。


 


  初めてのお店なので一番人気の ”チャーハン” にしました!


 


  熱々のチャーハンと別で頼んだ春巻きセット、
  とてもおいしかったです。


  そして12時過ぎ現地着、少しの待ち時間で開場。

  せっかくなので一番前の真ん中の席にしました。(笑)

  第一部は映画音楽コンサートということで、MCFオーケ
  ストラとちぎのメンバーで構成のTrio d’anchesの演奏、
  その後休憩を挟み第二部、カサブランカの上映。


 

  
  斜め帽子が似合うハンフリー・ガードと
  凄く美しいイングリッド・バーグマンの共演。


  「そんな昔のことは覚えていない、
  そんな先のことはわからない」

  「キミの瞳に乾杯!」


  キャーーー!!!

  
  
  1942年制作の白黒映画、色はなくても
  ボクの心はいっぱいの色に満たされた!! 😄 

  
  いやあ、、映画ってホントにいいですねェ、
  さよなら、さよなら、さよなら~


  以上です!


 

  
この記事についてブログを書く
« 我が良き友よ | トップ | 昼食会 »

徒然」カテゴリの最新記事