「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

ご安心を

2010-05-24 | 葛西スケッチブック
  カモさん、がんばってる

この前は、抱卵放棄か???などと、大変お騒がせいたしました。
このアシのポットの中を、そっと確かめて参りました。
カモさん、賢い!ちゃんと卵を抱いていましたよ。

                 
画像ボケボケですが、アシの茎の間にカモさんの羽の色がわかるでしょうか。
「ちょっと息抜きしただけなのに・・・人間ときたら」
そう言えば、あのとき、しきりにグアッ、グアッ、グアッ、グアッ身体をふるわせ、せわしく鳴いていましたっけ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女坂」  <神田駿河台ー... | トップ | ヤグルマギク咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hua)
2010-05-24 18:39:50
それはよかった! 観察お疲れ様でした。
無事小鴨ちゃんの誕生が見られるといいですね!
返信する
カモさん (ルピナス)
2010-05-26 23:06:52
本当に良かったです。
早とちりで、ご心配おかけしました。
はやく親子揃ってのお目見えを期待してます。
返信する

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事