「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

「足のある風景」?・・・四季の道で

2021-09-28 | 葛西スケッチブック




四季の道はこんな感じ。




小流れのある径が続く「四季の道」です。
以前はボラなどが群れていましたが、
最近は全く出合いません。




これはトクサの一群です。


トクサの花は、ツクシに似ていますね。
双方ともトクサ科。
トクサは、節のところにある薄いひれのようなものが、
葉だそうです。
趣のあるトクサですが・・・・・
地下茎でつながっているので、
殖え方も尋常ではなさそう。

でも、四季の趣をたのしみながら歩ける、
「葛西親水四季の道」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに急いで~~  秋の... | トップ | 花の後は~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-28 11:12:08
こんにちは。
トップのお写真を見た時〝足に見えるけど本当は何なんだろう??〟と思ったら、本当に〝足〟をアートにされた作品だったんですね😲

〝四季の道〟というお名前もステキだし、お散歩には、とっても良さそうな場所ですね🍀
返信する
四季の道 (ルピナス)
2021-09-29 05:47:30
ぽんぽこぽん様
コメントいただき、ありがとうございます。
「足」大当たりでしたね!

この道は、時々散歩しますが、所々に
いろいろなアート作品があったり、植物も四季折々。楽しんでいます。
今は姫リンゴの小さな実が生っています。
この径の延長線上に、左近川親水公園があるので、いつか、カㇴー体験をしてみようと楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事