三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

上野原

2021年11月07日 | 蕎麦
山梨県上野原市西原にある「羽置の里 びりゅう館」のもりそば880円です。



手づくり刺身こんにゃく付きです。
ちょっと太めで食べてる感あります。

休憩で立ち寄ったことはありましたが、食事をしたのは初めてかな。
多分。



入り口には不発弾などが展示されています。



外には水車があります。



これで蕎麦を挽いているようです。
ここでご飯を食べる予定ではなかったのですが、行く予定だったお店が休みだったので仕方なく。

八王子あたりから陣馬街道を通り、びりゅう館に寄って道の駅こすげへ。



秋ですなぁ。
時間に余裕があったので奥多摩を抜け軍畑から名栗へ。



いつもの名栗湖で休憩。
今日は比較的空いていました。

そしていつもの休憩場所、いるま野 あぐれっしゅげんき村でバニラと抹茶のミックスソフトを。



朝は一桁台の気温となってきてバイクには厳しい季節になってきました。
ワークマン電熱ベストはいい感じに温かいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿