三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

明石

2024年08月14日 | 海鮮
兵庫県明石市大久保町西島にある「和食レストラン江井ヶ島」のびっくりタコ丼定食ミニうどん2360円です。



丸ごとタコ。









昨日は岡山の新見市に泊まったのですがそこから高速で美作まで行き、八塔寺ふるさと村というところに行ってみました。
岡山国際サーキットの近くです。



朝早くてどこも開いてなくて。
ここは映画「黒い雨」、テレビドラマ「八ツ墓村」や「火垂るの墓」のロケ地のようです。
そんな気配はまったくありませんでしたが。
茅葺屋根の家屋がたくさんありました。

「道の駅みつ」からの瀬戸内海。



好きです、瀬戸内海。

そして2度目の里帰り。



明石大橋のたもとにある舞子公園に寄って



メリケンパークへ。



行きたいのはここ。



神戸海洋博物館内に間借りしているカワサキワールドです。



入ると船。



目もくれずこっちへ。





















こじんまりとしてました。

ポートタワーなんて何年ぶりでしょうか。




バイク神社なるものが大阪にあるとネットで知り行ってみました。



神社ではなく人が集まればいいなーというノリらしい。
暇な人が3人w



しかし暑い1日でした。
走ってて気温計が38℃って・・・

翌日も大阪近辺をウロウロしようと思ってましたが帰路と台風がバッティングするので繰り上げて帰宅です。
ゲリラにも遭わず帰宅できました。
4日間で2000km弱。
Newタイヤで高速ばかり走るのはもったいないと思いましたが
行く先々の山道は楽しく走れたので交換して良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿