三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

鹿沼

2021年11月14日 | 蕎麦
栃木県鹿沼市草久にある「弘法そば」の弘法水そば700円です。



水に浸かってます。
湧き水らしい。
まずはそのまま。
次は岩塩で。
で、あとはご自由にと。



お店はこんな感じで中はテーブルが2席で8人、実質4人でしょうか。
メニューは蕎麦のみ。



サンドウィッチマンが来たらしい。
たぶん帰れマンデー。
色々話しかけてくれるオヤジさんです。

食後は古峯神社をスルーし粕尾峠経由で足尾に抜けました。
その途中の山道は・・・



落ち葉が沢山。
道幅が・・・汗
紅葉もおしまいですかね。

R122を走り草木湖畔にある道の駅富弘美術館で休憩。





そこから一気に道の駅めぬまへ。
そこでコカ・コーラを発見。



瓶のやつ。



130円でした。



190mlって・・・
これで130円って高くね?

そば屋に向かっていた途中のこと。
見慣れない国旗?のような絵が描かれたものがありました。



調べるとパキスタン・イスラム共和国でした。
その反対側に、



バンクシー!?



だよね?
偽物でしょうか。
普通に上手いけど。

ここは栃木県栃木市尻内町付近。
ストリートビューで見ると2021年3月の時点では何も描かれていませんでした。



こんなとこにバンクシーが来るのかな。。。
コロナ禍なので来れないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿