三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

倉𠮷

2024年08月13日 | ラーメン
鳥取県倉吉市昭和町にある「拉麺 やまねこ」の牛骨ラーメンのしょうゆ750円です。



見た目は塩みたい。



10時から営業しているので早飯にちょうといい。



味が何かに似ていると思ったら、根岸の牛タンに付いているテールスープでした。
美味かった。

2回目の訪問。
鳥取県八頭郡八頭町福井にある「隼駅」です。



スズキのバイク「HAYABUSA」の聖地。



HAYABUSAではないけれどw





走っていると見たことのない天守が見えました。
鳥取県鳥取市河原町谷一木にある「河原城跡」です。





行こうとしていたのはここ。



よく見ると、



三徳山三佛寺奥院、投入堂です。
現地まで行けるらしいのですが、登山です。
行かないので下から見えるスポットでw

デジカメのほうがよく見える。





そして大山を周り大山寺へ。
大山周りの道は楽しい道でした。
タイヤ替えてよかった。。。



坂道を歩いていきます。
ここからほぼ登山。

階段で大山寺に行くか



坂道を歩き大神山神社に行くか。



まず階段を登り大山寺へ。



ここまでかと思ったら



汗ダラダラです。



左の脇道から大神山神社に行けます。
石畳の歩きにくい道を歩くと見えてきました。



階段を登り門をくぐると



また階段。
登り切ると本殿があります。



が、改修工事中で神様はここに居らず。
こっちの末社 下山神社にいるらしい。



帰りは下りですが足にきます。

ここまで来たのでついでに境港へ。
遠くに見えるのは



ベタ踏み坂と言われている江島大橋。



車のCMで有名になりました。
デジカメだと



よく撮れます。
走るとそんな急とは思わないんよね。
遠近感のせいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿