三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

整形外科

2006年05月14日 | その他

昨日のレースで転倒した時に右手の親指を負傷した。
腫れていたので湿布をはっていたが、まだ痛いので病院に行った。
日曜なのでやっているとこが少なく池袋まで行った。
以前行っていた病院が潰れていたので違うとこを探して行って来た。

小さな病院だった。
ちょっとボロいし・・・
受け付けの女の人とリハビリの女の人、あとは医者のみ。
看護士さんはいない!?

患者は整形外科特有のおじいちゃんおばあちゃんが数名。
しばらく待っていると呼ばれた。
医者:「今日は?」
私:「えー昨日・・・」
医者:「あ、ちょっと待ってカルテに写真付けるから」
ってデジカメを取り出す。
チーズとかも何も言わずにいきなりシャッターを切った。
ちゃんと写ってんのかな・・・
で、診察開始。
医者:「変な腫れ方してるね」
私:「えぇバイクでこけまして」
医者:「何CC?125か、スピード出るでしょ。とりあえずレントゲン撮ろ」
レントゲン室はカルテ置き場になっていた。
そのカルテの山の中で撮影。

またしばらく待ってたら呼ばれた。
医者:「ここ、壊れてるよ」
私:「え!?」
医者:「ここ、ここ、壊れてる。ちょっと欠けてるでしょ。他は壊れてないよ」
私:「ほんとだ、前にも同じようなことありましたよ」
医者:「じゃまたなったんだね」
私:「どうすればいいですか?」
医者:「なにもしなくていい。勝手にくっつくし。湿布くらいしとけばいいよ」
私:「そうですか、あと膝も痛いんですが・・」
医者:「歩き方とかみると、たいしたことないから。どこか壊れてたらもっと痛いし」
私:「・・・」
医者:「そのままですぐ治るよ」

名医なのかヤブなのか・・・
よくわからない医者だった。
やはり怪しい町だ、池袋は・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れてるって・・・(;´д`) (やんちゃ)
2006-05-14 22:24:44
名誉の負傷?



怪我の具合はいかがかな?



怪我の具合よりの盛り上がりの方がきになったりして
のわりに (max)
2006-05-15 06:15:29
レポもブログもいつになく長文のような気がします乙
まぁ (③)
2006-05-15 10:49:41
ネタが豊富なもんで・・・(*/∇\*)
ガキの頃 (8番)
2006-05-15 16:06:51
プロレスごっこで骨折しました(;_;) 松井秀喜と折れた箇所もBDも一緒。だけど俺の場合は接骨院に運ばれたので麻酔無しで手首曲げで治した。死ぬ程、痛かった。

コメントを投稿