三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

香取

2018年08月05日 | 海鮮
千葉県香取郡東庄町笹川にある「青柳亭」のしじみ丼750円です。
新聞に紹介されていたので来てみた。



カツ丼のカツの代わりにしじみ。



美味いですよ。
とうのしょう(東庄)名物らしい。

食後に前から気になっていた銚子にある圓福寺に行ってみた。



鮮やかな建物です。
こちらが本堂



五重塔も。



一部、工事中だったので全ては見れませんでした。


そして犬吠埼へ。
右手には長崎鼻



その左手。



そして長崎鼻からの犬吠埼。



風が強かったので、多少暑さはましでした。
でも帰りは走っていても35℃。
若干、吐き気もしましたが・・・

バロンでオイル交換をして無事帰宅。
ホント、殺人的な暑さです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿