三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

益子

2021年11月28日 | 蕎麦
栃木県芳賀郡益子町大字山本にある「呑珠庵」のあらびき1000円です。



ホシが沢山。
細くてもコシがありますが量は少なめです。



ご主人が一人で切り盛りしているので時間がかかるとのこと。



そばすしが気になったのですが、さらに時間がかかると言われて諦めました。
お会計も、そこに置いておいて~とw。
お客さんは3人でしたが、忙しそうにしてた。


行きに立ち寄った「道の駅 グランテラス筑西」で猿回しをしていました。



日光さる軍団所属のゆめこさんとはんちゃん。
機嫌よく?演技?していましたよw


帰りに立ち寄った「道の駅もてぎ」でたい焼きを買おうと並んでいると、SLが通るというアナウンスが流れたので線路沿いまで行ってみました。
スマホを構えた人が沢山。。

そこへやって来た。







「SLもおか」1日1往復。
下館から茂木まで運行しているようです。
このSL、製造から88周年らしく、「米寿」のヘッドマークた付いていました。
ちょっと小さめのSLですが、そこそこの迫力です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿