Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

口蹄疫義援金プロジェクト

2010年05月29日 | 地域情報
■口蹄疫義援金プロジェクト参加依頼

湯アコではワクチン募金など積極的にボランティア活動をされている湯アコ代表のKENZO氏よりメールが来ていますのでご紹介しておきます。読まれた方々には同プロジェクトに賛同して頂きますよう宜しくお願いします。

以下メール文


こんにちは。ケンゾーです。いつもお世話になっております。
早速ですが、みなさんにお願いがあります。
周知の通り、今宮崎県では口蹄疫発生でその防疫活動で畜産農家が大打撃を受け、
深刻な問題となっています。

家族同様に愛情を注ぎ、手塩にかけて育ててきた牛、豚が殺処分になっていく畜産農家の心情をを思うと胸が痛みます。
さて、そこでこの畜産農家への援助になればと思い、義援金の募集を行い、宮崎県を通じて善意の気持ちを送りたいと思います。
つきましては、店頭、会社などで義援金募集を呼びかけ、募金箱を設置いただけないでしょうか。
もちろん個人の募金も受け付けます。

募金箱については、コチラで準備するのが筋ですが、まことに勝手ながら空き瓶や空箱などでそれに充当していただければ幸いです。
どうか主旨に賛同していただき、少しでも多くの義援金が届けられますよう、ご協力お願い申し上げます。
尚、賛同いただく場合は一報ください。
資料などお送りします。

詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html
宮崎県の募集期間は7月30日(金)までですので、間に合うように集めさせていただきます。

★募金箱設置予定イベント及び場所
<イベント>
・緑の風コンサート(6/6・美作市後山)
・湯アコ(6/27、7/25・美作市奥湯郷)
<場所>
・えいごらんどプライム本部、備前教室(勝央町、備前市伊部)
・イングリッシュガーデン(岡山市今)
・愛の村パーク(美作市後山)
・水元建築(美作市後山)
・フォーク酒場たる(津山市戸川町)
・まんだらや(赤磐市桜が丘西)

宮崎県口蹄疫義援金プロジェクト
発起人 片山謙三

以上

尚、応援ステッカーは宮崎県日之影町出身の漫画家、赤星たみこさんが製作された宮崎応援ステッカーを使わせて頂きました。

赤星たみこさん--->こちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenzo)
2010-05-29 11:02:47
みなさん、ご協力よろしくお願いします。
宮崎県に私たちの元気を送りましょう!
Kenzoさん (醤油屋の弟子)
2010-05-30 09:34:06
お疲れ様です。良い企画なのでブログにて紹介させて頂きました。こちらでもイベントの企画で募金箱設置してみようと思います。
Unknown (pukupuku )
2010-05-30 18:19:44
宮崎で起きていることは、悲しいですが事実です
どうか、どうか宜しくお願い致します


pukupukuさん (醤油屋の弟子)
2010-05-31 22:19:27
pukupukuさんは宮崎県でしたね。こちらでも出来る事はやろうと思います。しかしほとんど情報が入って来て無いのが現状ですね。関節的に大変だと言う事が分かりかけた感じです。
ここ真庭市も蒜山ではジャージー牛が沢山居ます。もしここがって思ったら本当に恐ろしいですね。情報があったらまた書き込みお願いします。

コメントを投稿