Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

第136回るがラジオ「女の子がそんな所に挟んじゃダメ!」

2020年02月14日 | Folk

■るがラジオを更新しました

第136回のるがラジオは2年ぶりとなってしまいました。ご無沙汰です!なのでバレンタインスペシャルバージョンって事にしておきます^^;

皆さんは元気で過ごされているんだろうか?って事で近況を聞いたりしております。

そしてこっそり情報!あのお二人の演奏がYouTubeで観れたりします。放送聴いて頑張って探して下さいね。

番組に関して沢山のご意見をお待ちしております。そんな感じでるがラジオの始まり始まり~。

曲:「そのままで」るが

放送の中で話してたフォークミーティングの今年の予定は下記の通り

4月12日  日曜日 13時~
5月10日  日曜日 13時~
6月  6日  土曜日 ~20時
7月11日  土曜日 ~20時
8月22日  土曜日 ~20時
9月12日  土曜日 ~20時
10月11日  日曜日13時~
11月22日  日曜日13時~

1組30分  5組+フォークミーティング   合計3時間を予定

場所は西川緑道公園  『野殿橋ステージ』


放送はこちら↓
るがラジオ






このアイコンをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で新しい番組ファイルが届くようになります。


メールフォーム---> こちら

るがのHPからるがラジオをiTunesへ登録をお願いします。感想などをとブログのコメントでお待ちしております。

津山ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっ!待ってました~~~~~~~~ (たばさ)
2020-02-22 17:39:10
いやあ~~~~~~~待ちました~~~~~~

昨年末までは、毎日チェックしていたのですが、今年に入って諦め、チェックをサボっていました・・・が、今日の弟子さんからのメールで気付きました~ありがとうございます~・・・

「復活」が、アタシの「61回目」の「バースデー」とは・・・ひょっとして、弟子さんからの「誕生日プレゼント」でしょうか?(笑)・・・「それ」なら、重ね重ねありがとうございます~・・・

それも、あの綾瀬はるか似のももさんの登場とは・・・やってくれましたねえ~(笑)・・・嬉しい限りです~・・・

アタシ・・・肺炎から復活し、その後は、大病もせず、過ごしております~・・・ご心配、ありがとうございます~・・・

ももさん・・・見せていただきましたよ~「オンステージ」・・・しっかりと「お姿」が照明に映えて・・・いやあ~「いいもん」見せていただきました~・・・「寿命」が1年は伸びた気がします(笑)・・・

今回の「るがラジオ」・・・色々とアタシのことを取り上げていただき、「話題」もアタシ好みで(笑)・・・弟子さんのやさしさに感謝感謝です~ありがとうございました~・・・

そうそう、ももさん・・・「ミミコピ」の練習には、アタシの唄が最適ですよ~・・・「F」より難しいコードは使っていませんし、ほとんどが「4コード以下」の唄ばかりですから(笑)・・・

そうそう弟子さん、ももさん・・・「倉敷音楽舘」が「今年一杯で・・・」と言う噂が立っております・・・まだ「噂」ではありますが・・・出来れば一度、一緒に「アコフェス」にでも出ませんか?「そこ」で「るがラジオライブバージョン」の収録なんてどんなもんでしょう?・・・ご検討くださいな・・・

ではでは~「次」が今年中に更新されることを期待して(笑)・・・アタシのブログで宣伝しておきます・・・

本当に久々の更新、ありがとうございました~・・・また生きる希望をつかめたようです~(大笑)・・・
返信する
Unknown (もも)
2020-02-23 17:17:40
よっ!待ってました~~~~~~~~ たばささんのコメント!! せっかく「るがラジオ」の呪縛から開放されていたのに・・・と思われたのではないですか(笑)
そりゃ、もう見ませんよね。昨年末まで見られていたというのが本当ならスゴいです(°Д°)

お元気そうで良かったです。サッカーのほうも続けられているんですか。ギターの耳コピアドバイスありがとうございました。才能がないので、がんばってみてダメならあきらめます(^-^)
返信する
ももさんへ (たばさ)
2020-02-24 07:21:47
元気ですよ~・・・

勿論、「少年サッカー監督」、「シニアサッカー選手」も続けていますよ~・・・「岡山県60シニアサッカーリーグ」では、「バリバリ」ですよ~(笑)・・・

「耳コピ」・・・実はアタシも出来ません~ももさんの「お友達」です~(笑)・・・まあ~あんなもん出来なくても、唄は唄えますから・・・って、「強がり」ですが(笑)・・・

そうそう・・・ももさんにメールしたのですが・・・どうも嫌われているようで(笑)・・・返ってきました・・・せっかく「愛」を込めて送ったのですが(笑)・・・「それ」がいけなかったかあ??(笑)・・・

「次回」を本当に期待しているので、弟子さんの「ラブコール」には応えてくださいね(笑)・・・

これからもどうぞよろしくお願いします・・・<m(_ _)m>・・・
返信する
Unknown (もも)
2020-02-24 14:12:43
たばさ さま
あれ、メール、そうなんですか。おかしいな。
こちらから送ってみます。
返信する
たばささん (醤油屋の弟子)
2020-02-27 20:11:06
たばささんだけは信じていたのに・・・。時間切れでしたか^^;

頑張ってバレンタイまで、いえたばささんの誕生日までに編集してUPしたんですよ。

ま、ももさんとあまさんの動画が誕生日祝いって事で(^^)お返しは高く付きますよ(^_-)

そんな事より、倉敷音楽舘が今年一杯で・・・その続きが気になります。一度あ邪魔しなくては!師匠は一度ステージに立った事があるみたいですが私は無いし・・・。るがラジオどこでも収録出来る機材は整っております!!神出鬼没な私ですから・・・。って期待は持たせてはいけませんね^^;

ブログでのご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

返信する
弟子さんへ (たばさ)
2020-02-28 07:06:04
いやあ~アタシも、弟子さんを昨年の末日までは信じていたんですけど(笑)・・・でもまた、こうして毎日、訪問させていただいていますよ~弟子さんが「次回」を来月にはプレゼントしてくれることを信じて(笑)・・・

「音楽舘」・・・どうも八木さんが、「そろそろ譲渡引退」を考えられているようで・・・まあ~まだ「噂」の範囲ではありますが(笑)・・・ちょこちょこと匂わせておられるので・・・「阻止」を目論んではいるのですが(笑)・・・

・・・なので、よかったら、一度、「音楽舘」のステージに立ってやってください・・・ももさんと一緒に・・・

ではでは~「早期更新」を心よりお待ちしております~よろしくです~・・・ヽ(^o^)丿・・・
返信する

コメントを投稿