Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

今流行のChatGPTで歌詞を作ってもらった

2023年01月26日 | Folk

OpenAIによって訓練された大型の言語モデル「ChatGPT」で歌詞を作って貰ったら・・・。

 プロンプト:「美川村」と言う歌の歌詞を作って下さい。

 

「美川村」

美川村の山に紅葉舞う 農民たちが耕す田畑 川面に波打つ清らかな水

秋の空に風が吹く 田園の風景が美しく 農民たちが働き続ける

美川村は幸せな村だ 子供たちが笑い声をあげる

秋の空に風が吹く 美川村は輝いている

ここで生きることは幸せだ 美川村、愛してる。

 

せっかくなのでコード進行も考えて貰おう

 プロンプト:「美川村」にあうコード進行を作って下さい。

 

G C G C G Am D7 G C G Am F C G C G Am F C D7 G C G C G Am D7 G

これは、美川村にあうと思われるコード進行の例です。ただし、歌詞に合わせたコード進行が最適であることもあるため、実際に使用する場合は歌詞に合わせて調整する必要があるかもしれません。

 

ここらか創作するのもありかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿