Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

モバイルレコーダーって流行!?

2008年02月07日 | 買い物
馬主さんがZOOMのH4を買われたと言う話を聞きまして、いろいろとネットで調べてみました。

最近色々なメーカーからメモリーに録音出来る、モバイルステレオレコーダーが発売されていますね。これってちょっとしたブームなのでしょうか?

実は私、学生の頃デンスケ(知らない人多いだろうなぁ)を持っていまして、音録会(おんどりかい)なるものにも入会してたりしてちょっと興味があったのです。今、お手頃で発売されているのは以下の製品です



TASCAMブランドの「DR-1」
製品のレポ--->こちら



ケンウッド“Media Keg”の「MGR-A7」
製品のレポ--->こちら



オリンパスイメージングの「LS-10」
製品のレポ--->こちら




ローランドの「R-09」
製品のレポ--->こちら



コルグの「MR-1」
製品のレポ--->こちら



ソニーの「PCM-D50」
製品のレポ--->こちら



ZOOMの「H2」
製品のレポ--->こちら



ZOOMの「H4」
製品のレポ--->こちら



M-Audio「MicroTrack 24/96」
製品のレポ--->こちら

やはりギターなどを録音するのならHi-Z仕様のフォーン入力部に、ギター/ベースなどの楽器を直接接続できるZOOM H4を選択でしょうか。

マイク撮りで使うならどれも似たり寄ったり!?弟子的にはZOOMのH2が良さそう。形はいかにも楽器系のメーカーって感じですね。


ポータブルリニアPCM/DSDレコーダー一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿