漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

ちゃんうぃーと呼んでください!

2016-06-24 20:43:00 | 日記

はじめまして
同期の古屋からバトンをうけました、ちゃんうぃーこと山本幸平と申します。
ただ古屋くん、残念ながら僕の出身校は立教池袋高校ですね(笑)

「ちゃんうぃー」というこのあだ名は私の出身校である立教池袋高校の野球部に三代に渡って続いている名前だそうです。

※私も聞いた話です(笑)

立教池袋高校OBのY村さんという方が現役時代に、Yちゃんと周りから呼ばれていたことがすべての始まりで、そこからYちゃん→ちゃんY→ちゃんうぃーとなったようです。

それを初代ちゃんうぃーさんの2つ下の後輩にあたる私の兄が山本の頭文字「Y」でちゃんうぃーを継承したと私は伝えられました。
そして兄と入れ違いで立教池袋高校に入学した私は、必然的に三代目のちゃんうぃーとなったわけです。
ということですので皆さん私のことはちゃんうぃーと呼んでいただけたら幸いです!



(ちなみに四代目は継がずに卒業してしまいました・・・。)


さぁ次にこのブログを更新するのは最近彼女と別れ、独り身となってしまった吉川直哉くんです。
円満破局?ということなので、イジってあげましょう(笑)
大丈夫。まだ大学生活は始まったばかり、身近に素敵な人がいるかもよ…♡


(偉そうに書いてますが、僕も独り身です(泣))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿