漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

はじめまして! 1年 大石穂佳

2024-07-16 08:48:00 | 長めの日記



はじめまして!
1年漕手の大石穂佳です。

初めての日記で緊張しますが、わかから嬉しい紹介をいただいたので日記も爽やか笑顔を感じさせるように書いていきたいと思います
( ー̀֊ー́ )


まず自己紹介からさせていただきます!

名前 大石穂佳
出身地 熊本
出身校 熊本学園大学付属高校
趣味 読書•音楽を聴くこと
実は好きな食べ物 豚の角煮





九州のおへそ、熊本出身です

3月にはるばる戸田へやってきたのですが、実は同じ高校出身が同期にも先輩にもいるのです!寮では強めな熊本弁を使う岡山先輩のおかげで寂しさを感じさせません🧸



よく同期から「熊本は田舎だー!」とバカにされるのでこの場を借りて熊本の良さをアピールしておきます。

まずは、我らが熊本城




いつ見ても綺麗でかっこいいです〜✨️


そしてなにより、水が美味い!




蛇口からミネラルウォーターが出るのが素敵


あとは、好きな人は大興奮の
ONEPIECEの像もあります👍




これも作者の故郷である熊本の特権です!

高校時代の練習場所のすぐ近くにもチョッパーの像があったのでよく写真を撮ってました📸




(クリスマスチョッパー)


とまだまだ魅力はありますが今日はここら辺にしておいて。

熊本は丁度いい感じに都会なのでぜひ一度行ってみてください( ^-^ )b




続いて、趣味は読書と音楽を聴くことです。


と言いながらも、実は大学に入って本をまともに読んでいません、、、
大学生になってから、本を読もうと思っていても気づいたら寝ているという始末です😴
これは流石にまずい、、と思い本を手に取ってもやっぱり寝てしまうのです、、😴😴

大学生になって自分の時間が増えたのですが、やりたいことも同時に増えて結局時間がなくなっちゃいます、、
夏休みこそはたくさん時間があると思うので今年は読書の夏にしたいなと思っています!!




音楽はj-popを中心に聴いていて、安定に好きなbacknumberや街中でふと耳にした曲とかも後で探して聴いたりします。

最近の大石’sおすすめソングはサカナクションの「忘れられないの」です。



これは友達からおすすめされてずっと聴いてます!最初の入りがとても綺麗で、そのまま世界観に飲まれて聴き入っちゃうんです。夜に聴くと主人公になれちゃいますヨ🫅

ぜひ聴いてみてください

でもそろそろ違う曲も聴きたくなってきたので、皆さんのおすすめソングがあればぜひ大石まで教えてくださいm(_ _)m


ちなみに、
私はAirPodsで音楽を聴くのですが、最近よく充電するのを忘れていて電車の中で音楽を聴こうと付けた瞬間、音楽がスマホから流れて絶望する事態が多発してます😌
朝から心臓が止まりそうになります😌
気をつけます



そして実は好きな食べ物は 豚の角煮です

これは高校の時からずっと好きでよくお母さんに作って!!とせがんでいました。買い物中に豚ブロックが売ってあると、運命だ!買おうよ!!今日は角煮にしようよ!!としつこいほど言ったりしました(ごめんね)

しかし流石のお母さん。しつこい娘の懇願もサラリとかわして娘を丸め込んで気づいたら違う食材を買っていましたね。




豚の角煮は仕込みに時間がかかるので食卓に出てくることは少なかったです🥹でもその分角煮の日はめっちゃ嬉しかったのを覚えています🐷

いつかは自分で作れるようになることが目標です、、、、😅💨


簡単ですがここまでで私の自己紹介とさせていただきます。





次に部活のこと。
まあなんと、同期が多いです
25人ほどいます!





個性的な人たちが多いのですが、みんな仲良くて楽しいです。毎日同期となにかしら大笑いしてる気がします。



料理もよくしてます

何よりみんな元気です
練習も遊びも全力‼️
パワフルな1年生です


優しい先輩方もたくさんいます!
何気ない会話をしたり、ご飯に連れて行っていただいたり、本当に嬉しいです😌
この前は一緒にうまい棒で卵焼き作りました!!



(明太子うまい棒卵焼き)


あと!トレーナーさんのマッサージ
すごいです
そこ!!ってところを押してくれるんです
なんで分かるんだろう🧐と思うくらいです
目をつぶると寝てしまいそうなくらい気持ちがよくてほぐしてくださいます。


そして!マネージャーさんのご飯🍚
すごい美味しいです
毎日メニューが変わるので毎日チェックして一日の楽しみにしています!そして会える機会が寮住みの部員よりも少ないので沢山話しかけちゃったりします👍マネージャーさんは優しいので笑顔で返してくれます!
元気をもらえますね☆

これからも楽しく過ごせたらなと思います



最後に最近の幸せな出来事を書いておきます。





夜のレインボーブリッジ🌈です!!

熊本にいる時からずっと行きたかったレインボーブリッジです。行きたすぎて、東京に旅行に行く時には必ず『レインボーブリッジを見に行く!』とスケジュールに入れていたのですが、まあ旅行とは予定通りにいかないもの。
結局高校生の間に行くことはありませんでした!

しかしついに!この前のオフでしっかりと見に行きました!優しい姉の運転でビューンと港区まで飛んでいきました!

この夜のレインボーブリッジは輝いていましたねぇ、、また来月も行きたいと思います。
なんなら毎月行きたいと思ってます( ˶'-'˶)




これはその時に食べたかき氷です!
めっちゃ美味しくて幸せでした

かき氷も大好きで、夏祭りのザクザクかき氷もオシャレなお店のフワフワかき氷も全部好きなので、今年の夏はかき氷を沢山食べることも目標です!



初日記はここら辺にしておきます!
読んで頂き、ありがとうございました
続いては中国語の発音がうますぎる私の中国語の先生のさくらこです!✨️


-------------------------------------------------
ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!


https://ikebukuro.metropolitan.jp/


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿