漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

初日記です! 1年 江口和花

2024-07-14 20:14:00 | 長めの日記
こんにちは!
りおから一番の天然なのではないかと疑惑をかけられている江口和花です。
初めての日記なので少し緊張しますが、楽しんでもらえると嬉しいです!
ちなみに私は天然ではありません。

まずは自己紹介からいきたいと思います!


名前 : 江口 和花 (えぐち わか)
学部学科 : コミュニティ福祉学部 福祉学科
出身 : 神奈川県
出身校 : 神奈川県立大和高校
高校時代の部活動 : バスケットボール🏀
趣味 : ピアノ、漫画を読むこと


出身は神奈川県の横浜市です。
大学に入ると他県出身の人と関わる機会がグッと増えるので、よく「どこ出身?」と聞かれることがありますが、「横浜市出身の人は出身を聞かれても神奈川県と答えない、ちょっと都会だからって調子乗ってる」と色々な人から言われます。たしかにそうかも!と思い、最初の頃は「神奈川県出身です」と答えるように意識してました笑
ちなみに私が住んでいたのは横浜の端の田舎なので、みんなが想像する横浜とは無縁です。



こんな感じの田んぼが色々なところに広がっていて自然豊かな所です笑


経験スポーツはバスケ、水泳、体操です!
水泳と体操は小学生の間だけでしたが、バスケは小中高とずっと続けていました。
本当はバスケサークルに入るつもりだったのに、気づいたらボート部に入部していてビックリです笑
でも同期がたくさんいるので楽しい毎日を過ごしています🎶
これは新座キャンパスのみんなで体育会の宣誓式の時に撮った写真です!


次に、私の趣味の話をしようと思います。
先程書いた通り、私はピアノを弾いたり聴いたりすることと、漫画を読むことが大好きです!
ピアノは(たぶん) 4歳頃に始めて、高校を卒業するまで続けていました。高校では部活と勉強がハードだったので、真面目に練習していたのは中学生まででしたが、優しい先生に甘やかされながらなんとか高校まで楽しく弾くことができました!
本当は最近テレビでも見かけるようになったYouTuberのハラミちゃんのように、一瞬で耳コピして色々な曲を弾けるようになりたかったですが、努力が足りずそこまで到達することが出来ませんでした🥲

漫画もたくさん読んでます!
特に野球漫画とジャンプ系の漫画が大好きです。私が一番好きな漫画は「クロスゲーム」という野球漫画で、とても切ない気持ちになりますが最後まで読んだ時の満足感が凄いです!野球のルールを知らなくても楽しめるのでぜひ読んでもらいたいです。
もう1つ!今私がハマりまくっているのが
忘却バッテリーです!!
私の周りの友達は進めても全く読んでくれない人ばかりで少し悲しいです😢
原作の最新話が目が離せない展開でいつも更新日を楽しみにしています!
興味のある方は1度読んでみてください!!


最後に、みなさんが気になっているであろう(?)サムネイルのリスについてご紹介します!
これは私が実家で飼っているシマリスの男の子で、名前は「こつぶ」です!
今まで6年間ずっと一緒に暮らしてきたので、寮生活で家を離れる時はとても寂しかったですが、どうやら私が居なくても毎日元気に過ごしているようです笑



肩に乗ってご飯を食べている時の写真です笑

シマリスはあまり人に懐く動物ではありませんが、手の上でご飯を食べてくれたり、肩に乗ってウトウトしていたり、カワイイ仕草がたくさんあるので、ペットを飼おうか迷っている方は、1度検討してみてください!


今回はこれで私の初日記を終わらせて頂きます。最後まで読んでくださりありがとうございました!
次の日記は、爽やかな笑顔がとっても素敵な大石です!お楽しみに!!



---------------------------------------
ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!


https://ikebukuro.metropolitan.jp/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿