漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

癒しを求めて早三年 3年橋本

2019-11-25 09:08:52 | 日記
こんにちは。
全然疲れてないし癒しなんかいらないぞ3年橋本です。


最近よく西堂に顔が死んでるとか、ため息つくなとか言われるんですが、自分は無意識なんですよね〜。やっぱ疲れているんでしょうか。


自分は疲れて癒しを求める時に何をするかというと、、、


野球動画を見漁ります。
今でも野球は大好きなんですよね〜


何が面白いって、プロの人がバッティングでボールをめちゃくちゃ遠くまでかっ飛ばしてたり守備では難しいあたりを当たり前のようにさばいてアウトにしたりしているのをどうしてこんな上手く出来るんだろうって考えながら見るのが面白いんですよね笑


特に今の時期なんて、少し過ぎてしまったんですけど秋季キャンプがあってプロ野球選手が超一流の選手が泥まみれになりながら練習してるのを動画で見れるんですよ!


なんなら僕の地元高知にはオリックスバッファローズや阪神タイガースといった球団がキャンプしに来るので、生でプロのプレーを見ることができるんですよ!凄くないですか?伝わってますか?やばいんですよ!笑


最近はよく大会ごとに応援に来てくださってる野球大好き渋井家の方々とレースの合間に野球のことについて盛り上がって話すのが楽しみになってるんですよね笑


プロの野球選手が頑張っている姿を動画で見ると、プロの人でさえこんだけ頑張っているんだったら素人の自分はもっと頑張らないといけないなとモチベーションにも繋がっているんだなと改めて感じたりもします。


つまりは癒しを求めてると言いながら部活のモチベーションに繋がっているというなんとも言えない状況に野球動画を見るたびになっているんですよね笑


そうやって自然と自分は、くたびれてしまったりしてる自分を奮い立たそうとしているのかなと思ったりそれは成長してきているのかなと感じたりしてます。


この冬が一番厳しい時期なので自分を奮い立たせて頑張っていきたいと思います。


次は最近自己啓発本を読み漁って悟りを開きつつある立教のブッダこと松藤くんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿