漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

マンガの名言 3年松藤

2019-11-27 11:05:16 | 感動大作

夏休みに読んだ本の数は7冊!うち5冊ほどが自己啓発本でした…。なので次に読む本は啓発本ではないのを求めてますがイマイチ何を読めばいいのかわからなくなってしまっている3年の松藤です!

今回、日記で何を書こうかなと思った時にふとこう思いました。「自分の好きなこととか話したことあるっけ」と。なので今回は自分が好きなことを少し書きたいと思います。
私は、漫画が好きです!小学4年生ごろからハマりました、1番最初に読んだのはONE PIECEです。海賊王になるというでっかい夢に向かって仲間を作って冒険していくというロマン溢れる漫画だと思います。今でも次の話はどうなるんだろうとか、終わりが気になるから早くして欲しいけど終わるのも寂しいなぁなどと思い1つの楽しみとしています。


自分には好きな名言が多々あります。そのうちの2つを紹介したいと思います。
1つは「NARUTO」に登場するガイ先生からです。





2つ目は「アイシールド21」に登場するヒル魔妖一によるセリフです。



どちらも初めて読んだ時に心にグッきたのを覚えています。努力することとそこに明確な目標を立てることが大事なんだなぁとその時は確信にまでは至りませんでしたがなんとなくわかった気でいました笑
寮にもたくさんの漫画があるので暇さえあれば読んでいますがここでもまた先輩後輩からの勧めなどで新たなマンガとの出会いがあるので楽しいです!
大学に入って自分がいい!と思った漫画を少し上げたいと思います。
「Dr.stone」「DAYs」「囚人リク」「ANGEL Voice」です!
実家には大量の漫画本があるので一人暮らしを始めたらでっかい本棚を買って全て並べるのが自分の小さな夢です笑

いまちょうど冬練に入るために現状を知る5testの真っ只中です!
これから、長い冬練が始まります。何かあった時はガイ先生やヒル魔の名言を読んで、熱い漫画を読みモチベーションを上げていきたいです!

次は、ポケモンを探して津々浦々旅している山口くんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿