ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、そして一週間

2009-12-14 | ぱちの日常

そんなこんなで、アーチ型ゴリ場導入から1週間。
冒頭動画のように、自らその下に入っていたりするのだが、いまだにゴリゴリ現場をキャッチできていない。ぱちのことだから、その辺は用心深いのか。

アーチの下で、上で、自由にふるまうようすを見るにつけ、ゴリ場は新しい家具としてぱちに承認されたと言えよう。

とは言え、いくらなんでも、尻・尻・尻のみで終わるのは心苦しいので、最後にぱちの笑顔を。

 

 

今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒137ミリ
 体重⇒325グラム

ぱち
 甲長⇒185ミリ
 体重⇒866グラム

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

ムスメ「ぱちが飛んでる」
私「うん。気持ちよさそうだね」
む「飛びます、飛びます♪」
私「・・・」

あっぱれ、平成生まれの昭和魂!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!なるほど (パパ)
2009-12-14 20:13:57
ぱちちゃん!ありがとう!
百聞は一見にしかず。
100%全開のゴリゴリでは無いようですが、ゴリゴリ感が十分に伝わってきました。

さ~て、明日の朝は除雪に追われそう。
秋田はどうですか?

では~
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2009-12-14 20:18:49
ぱちちゃん、アーチ型ゴリ場にだいぶ慣れてきたようですね♪ゴリ場に乗っかった後ろ姿のお尻が、かわいいこと♪(^o^)笑顔もたまりません。(^^;
おぉ~!あと140gで1キロですね。(+o+)
「飛びます、飛びます♪」って、何でしたっけ?!どうしても思い出せなくてショックです。(ToT)
今日、かめたが産卵していました。(+o+)またカラだけでした。食欲はバリバリありました。
今日は、母は忙しそうで、だっこはしてもらえませんでした。(^^;
ごりごり~ (あぴぱ)
2009-12-14 22:27:54
我が家の3かめは、ごりごりの様子すらいまだ見せず。
形跡もなく。
個人的にはおしり振り振りを見せてほしくて甲羅をわしわしやるのですが、3かめとも助けて~とばかりに逃げてってしまいます(笑)
というか、リクガメもゴリゴリするのかしら。
ホリホリは毎晩うるさいくらいやってます。
飛んでるぱち殿、笑えます!キュート!
ちなみに我が家ではこんな風に足をピーンと伸ばしている状態を「ちぇーんとしてる」と言います。
両手が甲羅の側面にそって伸びてると、尚良い。
Unknown (とおる)
2009-12-14 23:21:01
ぱちちゃんまん(笑)
足なんで伸ばすんだろうな~?

年内には期待していいですか?ぱちちゃんのごりごり。

雪積もったんですね。
東北はやいなぁ

積もった雪をあまりナ生で見た事がありません!!
Unknown (つち)
2009-12-15 01:20:40
承認されたようですね、家具としては。
でもまだゴリ用器具としては未承認。
ぱちちゃんのしっかりした笑顔ってあんまし見ないので、
貴重なショットですね。
以前、渡辺直美(でしたっけ。ビヨンセやる人です)に
ぱちちゃんが似てる~~って記事を読んで以来、
半分は「渡辺直美を見に行く」感で来てます、「ミドリガメの雪国日記」。
ども~ (くらん)
2009-12-15 12:12:56
お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ
皇帝さんもぱちちゃんも、お変わり無くお過ごしのようで♪
ご無沙汰してる間に
何やらステキな遊び場?おもちゃ??
あっ!ゴリ場なんですね。失礼しました(笑)
忙しない師走ですが、カメさんの周りだけは
時間がゆっくり流れているようで、ちょっと落ち着けます(*⌒∇⌒*)
ごめんなさい(^_^; (ろーたす)
2009-12-15 17:51:06
>かめLOVEさまパパさま

いえ。ありがとうと言っていただくようなものではございません; ただゴリ場に入っているだけで、ちっともゴリゴリしてないんですから。もっとせっせと励めよ! という気持ちです(^。^;)

さて。
雪、積もりましたね。お話を聞く限りでは、そちらの方がたぶん多いでしょう。まだ根雪にはならないだろうとタカをくくっているのですが、どうかな・・・
おしい。2番ww (ろーたす)
2009-12-15 17:51:45
>けろっぴさま

お尻をかわいいだなんて(〃▽〃) ありがとうございますww
突如現れたアーチにしばらくびくびくしてましたが、やっと慣れたようです。あとは思う存分ゴリってくれるといいのですが(^^)
体重は順調に増えてますww でも年内1キロは微妙ですね。気温が下がってきたせいか餌の量も減ってます;

「飛びます、飛びます♪」、まだ思い出せませんか?(^m^)
われらの世代にはなつかしい坂上二郎さんですww 平成生まれでもTVで見て知っているんですね~(@@)

かめたちゃん、またまたカラだけでしたか。今度こそ全部出たかなあ(^_^; 食欲があれば、とりあえずホッとはしますよね。
リクガメはどうだろう? (ろーたす)
2009-12-15 17:52:34
>あぴぱさま

そういえばリクガメのゴリゴリは聞いたことがないような。これ、ミズガメの専売特許なんでしょうか??
うちの2カメも甲羅わしわしを嫌っていましたが、なんとゴリ場を作ってから、ぱちがお尻ふりふりするようになりました(@@) これは関連性あり? 
皇帝は相変わらず「わしわし嫌い」です; 無理矢理やってあげると「ぷしゅっ」と言います(≧▽≦)

「ちぇーんとしてる」って(笑)
カメ独特の飛行ポーズ、おかしくも愛おしいですよね(*^^*) たしかに両手が脇に沿って伸びてるほうが楽しいです。ちぇーん度が高いポーズと言えるでしょうか(^^)
90㎝水槽! (ろーたす)
2009-12-15 17:53:11
>とおるさま

今日あたり届いているころでは? 今ごろはセッティングに大忙しだったりしてww

カメが足を伸ばしている姿、初めはびっくりしましたが、今では見るたび癒されますww これは、哺乳類たる人間には理解が難しい、不思議なポーズですよね(^^)
え? ぱちのゴリゴリですか? うーん、年内は難しい気がしますねえ(^_^; 長い目で見てやってくださいww

雪。一晩にして積もりました。
喜んでいるのは子どもだけです(´Д`;) 佐賀にわけてあげたい(笑)

コメントを投稿