ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、泳いでよし、威張ってよし!

2009-05-26 | ぱちの日常

我が家の2カメ、すいすい泳ぐ姿が見ていて気持いい。観賞魚代わりに亀というのもいいのでは、と思う。

ウミガメと見紛うばかりのぱちの泳ぎ。 

 

最近は、水中での仁王立ちも見せてくれる。立ち上がった姿勢で息継ぎできるサイズになってしまったということだろう。

偉そうだ。

 

~今日のぱち子フック~

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

B氏から聞いたおもしろい話。

「かゆい」「膝」「太陽」「彼女」「行け」・・・  これ、何の羅列かわかりますか?
英語にすると、
「itchy」「knee」「sun」「she」「go」・・・ これでわかるかな。
音読してみると、
「イチ」「ニー」「サン」「シー」「ゴー」・・・ となります。

英語圏の人が日本語の数を学習するときの覚え方なんだそうです(^-^)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~秋田藩佐... | トップ | 皇帝ヒョードルとぎりぎりの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっ・本当!! (ぽちこ)
2009-05-26 19:23:25
「偉そうだ」で、本当にえらそう(いや、実際えらいのかも?)だったので噴き出してしまいました~。
これは「えっへんの進化形の「えっへん・どうじゃ~」ポーズ??レイアウトが似ているうち(パクリ)でも、同じような光景(フックも)が見られはしますが、ぱちちゃんのような風格はまったく皆無です~。
B氏、またまた面白いネタを提供してくれますね。5・以降は苦しそうですが~。日本側的に「ほったいもいじくるな~」は、教えてさしあげたのでしょうか?


返信する
威張ってよし(^o^) (けろっぴ)
2009-05-26 20:10:38
ぱちちゃん、生き生きしていますね。(^o^)小赤たちが周りを泳いでいるのがちょっと気になりますが…(^^;
仁王立ちしているとき、前足はダランというか、気をつけのようにしているんですね。なんだかギャップがかわいいです。(^o^)
B氏のお話、今日もおもしろいですね。6はロック、7は?ダメだ!思い付きません。(ToT)今日は、かめたちを数日ぶりに庭で散歩させました。チューリップがほとんど終わってしまい、見栄えが悪くなりました。(ToT)部屋に戻ってから、なぜかかめたが珍しくウロウロ歩き回り、母が喜んで?いました。
返信する
えっへん! (ままばる)
2009-05-26 22:24:28
とっても偉そう^^
そして、何とも言えぬ短い尻尾
オスはまれに尻尾で体を支えている事があるけれど、これでは無理だぁ・・・と確信。

やはり断食かぁ。タロは知らんが私が辛い(ノД`)
涼しい日が続いて、外に出ていないタロ。やっと水温も上がってきたので、これからは外生活になる予定。そしたら、餌やりの衝動も抑えられるかも?!
断食、どれくらいすべきですかね?^^;

B氏ネタ、面白いですね^^♪
返信する
あははは。。。 (ノラドラ)
2009-05-26 22:33:20
ぱち、本当にえらそうです。すごく気に入りました。
今日の写真はどれもこれもすばらしかったですね。ぱちの魅力がすごく伝わってきました。
いかん、ぱちのバナーがないのはかわいそうだ!近々作りましょう。
B氏、素晴らしい話題の提供者ですね。
面白い話をありがとうございます。
返信する
いつも楽しく拝見してます。。 (ミミちゃん)
2009-05-26 22:38:05
あの~。皇帝やぱちちゃんの周りにいつも写ってる金魚(子赤)ちゃん達ってやはり・・なんでしょうか・・?
返信する
Unknown (ほり子)
2009-05-27 00:28:09
雪国日記を4日分まとめ読みをしたら、より読み応えがありました^^

おじょうさん、昇段試験合格おめでとうございます。
部活に燃えるコギャルってのはいいものですねぇ。

カメの泳ぐ姿は本当に気持ちが良さそうです。
彼等からは私達の姿はどのように写っているのでしょう。
とりあえず一緒に泳いでいる金魚が背泳をしているのかと
驚きましたよw

で、今回のパチちゃんの偉そう姿って何~?(笑)
皇帝よりも偉そうですよ(いや、皇帝は常に偉そうじゃないけど)
「女王様と御呼び!」そんな声が聞こえてきそうです。
返信する
素晴らしい! (くらん)
2009-05-27 10:18:06
いや~スイスイ泳げるってステキですね!
これも、大きな手と水掻きの成せる業でしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
仁王立ち息継ぎに、ニヤニヤ( ̄ー ̄)
新技披露に、感動~\(◎o◎)/!

B氏ネタ、面白いですね~
なるほど~こういう覚え方なんだ!
日本語って複雑(?)だから、習得するのが難しそうですよね?
返信する
ぱちは偉い(^_^) (ろーたす)
2009-05-27 17:44:39
>ぽちこさま

偉そうでしょww 
言われてみれば、turtleさんちのたわしもある意味偉そう? 「えっへん」の方がはるかにかわいらしいですが;
のんちゃんも似たようなフックをするのですねww でもまあ、風格がないのは仕方ありません(^m^) なにしろぱちには持って生まれた渋さがありますからね♪

数の数え方、ちゃんと10まであるのに、B氏忘れたらしいです;
「掘ったイモ・・・」について聞いてみたところ、「知ってますよ」とのことでしたww
返信する
生き生きしてますww (ろーたす)
2009-05-27 17:45:23
>けろっぴさま

小赤が気になるけろっぴさん♪ 相変わらずうちのカメ水槽は、弱肉強食の世界でございますよ(笑)

6はrockで正解です! でもB氏、7を思い出せないみたい(^_^;) 

けろっぴさんのご実家は、お母様が花を育てていらっしゃるのですね。花の中で遊ぶカメたちって、いいですよね~ww チューリップが終わると・・・何だろう? やっぱりツツジ? 植物にまったくもって弱い私です orz
返信する
仁王立ちえっへんww (ろーたす)
2009-05-27 17:46:17
>ままばるさま

あ、そうそう。♂はシッポで体支えたりしますよね(^▽^)
こうして立ち上がった姿を見ると、どんなにシッポが短いかバレバレ(笑) それでも偉そうに見えるあたりが、ぱちの地力と言える?(^m^)

タロウ、ついにやりますか。。。
断食といえど、配合飼料を食べてもらうのが目的なわけですから、それだけを与え続け(他のものは一切やらないで)、根比べです。たとえ食べなくても、とにかく毎日レプを与える。諦めて食べるまで続けます。
ぱちはすぐに諦めましたけど(^_^;) 皇帝は最初からレプを食べたので、問題なしでしたww
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事