ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

鼻バボゥ(bubble)!

2008-02-02 | 見て見てこんなの
ヌマガメをお飼いの方には、おなじみ鼻風船。うちでは『鼻バボゥ』と呼ぶ。

水中からちょっと鼻先を出して呼吸するカメ。息継ぎが終わって水に潜ると、たまーに気泡が鼻から.。o○
さらに鼻の頭に泡がついて、しばらくそのまま、なんてこともよくある。子亀の鼻風船はすっごく小さいが、やはり鼻の穴が大きい大人亀の風船はでっかいのでしょうか!? 愛らしいなぁ。

写真はポッキーの貴重な鼻バボゥ。プラケース越しで見づらいですね。でもかわいいんですよ!
(今日も親バカ落ちで)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀×2 | トップ | 男前カメロン参上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事