ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、顔も態度もアノ人に激似~?!

2009-07-01 | ぱちの日常

昨日、うめ子さんのコメントで、渡辺直美さん(ビヨンセバージョン)に似ていることが発覚したぱち子。
あらら。ホントだ~ww

さてさて、甲羅干し魔人ナオミ・・・もとい、ぱちが、どれだけ干しているのか聞いていただきたい。

朝食が終われば当然干すわけだが、大きな音や動きで刺激を与えなければ、そのままず~っと陸場で過ごす。

眠ってしまうわけでもなく、たまに向きを変えたりしながら、ただただ干し続ける。
先日はなんと、ぶっとおし5時間! さすがに、「体に悪いんじゃないか」と心配になった。←実際はどうなんだろう?

もしもし。カラッカラになってますがー?(^_^;)
「なんの」

「な・・・んの・・・」

 

~今日のぱち子フック~

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

連日マイケル・ジャクソンさんのニュースが流れていますね。
私は熱烈なファンではないけれど、リアルタイムに彼の音楽の恩恵を受けたひとりです。

まだ私が十代のころ、彼もまだ「キング」ではなくて、それでもすでに「スター」ではあった時代、ある1本のTVCMがあったことを憶えています。

それは日本のスクーターのCMで、カメラに向かった彼が、「Love is my message」 と言ったところで終わるもの。大スターらしからぬ、とてもはにかんだ笑顔でした。
後日のインタビューで彼は、照れ屋な性格ゆえにこの直球メッセージが恥ずかしくて、何度もNGを出したと言っていました。

その後の彼の成功は世界中の誰もが知っていることだけれど、私にとってはこのCMの笑顔の方が、たしかにマイケルさんなのです。今でも。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラドラ)
2009-07-01 22:05:04
ああー、なるほど、ビヨンセ直美ね。わかるわかる。
イグアナにもみえるし、2枚目の写真はもったりしていてまたしてもウミウシの重量感。「なんの」の写真は、猛禽類の目です。(ちょっと狂信的な目かも…)。
でも、目を閉じるぱち、急に力が抜けて愛おしくなりましたよ~。ぐいぐいとぱちの魅力にも引きつけられていますが、皇帝の魅力にはまだまだ及びません。

ろーたすさん、マイケルさんのお話、ぐっときましたー。ほんとだーー。そのCM、覚えています。なんだか本当に懐かしく切なくなり、マイケルさんの冥福を改めて祈りました。
返信する
ほ、本当だ! (ままばる)
2009-07-01 22:10:42
似てる!似すぎる程に!!Σ(゜д゜;)
正面からのぱちの顔が、もうそれにしか見えない!!(/_<)クスン
それにしても、干しますね~暑くないんでしょうか?
気持ちよさげに目を閉じている・・・きっと、ますます大きくなるんですよ(= '艸')ウフ
返信する
おぉ~!(ToT) (けろっぴ)
2009-07-01 22:59:54
実は、ビヨンセ直美って、どんな人だったっけ?と一瞬わからず、調べたのですが、ぱちちゃんの顔から、「たぶんあの人だな!」と思っていた人でした。(^^;本当に、似てますね~!(^o^)笑ってしまいました。(^^;
それにしても、ぱちちゃんよく干しますね…5時間も!すごいなぁ。(ToT)
マイケルさんのことは、本当にびっくりしました。
ところで、産卵と月の満ち欠けのことは、すみませんが、わかりません。m(__)m関係あると聞いてから、こんどこそ気をつけよう!と思うのですが…(^^;
tammyさん情報によると、今月は七夕の日(7日)だそうですね。
今年はまだ産んでいません。(ToT)
返信する
かむんとにゃんにゃん? (あぴぱ)
2009-07-01 23:25:44
すいません、私も自信ないですが、たぶんあの人。
似てますねえ!びっくり。
でも個人的に好きですよ、ナオミ。当然、ぱち殿も好き。
「なんの」の表情が爬虫類丸出しで最高です!

マイケル=ジャクソンといえば名曲:スリラー。
youtubeかニコニコ動画で「ikuzo」と打つと、ヨシイクゾウ氏とのコラボが聴けます。とっても笑えるのでお暇な方は是非。
もう知ってるよ!という方はNINE INCH NAILSとのコラボを是非。「ikuzo」に惚れます。
返信する
Unknown (SR1)
2009-07-02 02:26:48
想です 男性です 色々考えて 持っていても恥かしくない物を 選んで グッズを集めてます エコバックは 買い物&(兎とモルの)野草入れ用に欲しかったので考えて 手に入れた次第
返信する
ぱちも魅力的?(^m^) (ろーたす)
2009-07-02 18:24:15
>ノラドラさま

似てますよね(笑)>直美ちゃんごめん(≧▽≦;)
あと、イグアナという意見は、もっともです。なにしろとっても爬虫類らしいぱちですからww 
私的に笑えるのが「ウミウシ」。前にも思ったのですが、まさに言い得て妙です。もったりした感じがねww
マーくん基準からすると「陰キャラ」なぱちですよね~。それでも皇帝のようにノラドラさんのハートに迫れるよう、魅力的なカメに育てます~(*^^*)

ノラドラさん、あのCM憶えてるとは(@@) きっと少数派ですね;
返信する
でしょ~♪ (ろーたす)
2009-07-02 18:26:28
>ままばるさま

似すぎてる?(^▽^) ほんとにね!! こんなおもしろいこと発見してくれたume家に感謝ですww

干して干して干しまくるぱち、この時期けっこう暑いでしょうに、関係ないんですねー。
ますます大きくなる? ええ、まさしくそんな予感がしますね(^_^;
返信する
やっぱり似てますよねww (ろーたす)
2009-07-02 18:27:12
>けろっぴさま

「あの人かな」と思った人が当たってたということは、かな~り似ているということで間違いない(≧▽≦)
5時間というのも、確認がとれたものだけですから、ぱちの最長甲羅干し記録はもっと長いのかもしれません。ちょっと心配になるほどです(^_^;

産卵と月の関係って、神秘的な気がします。もしもばっちり同調してくれたら、産卵の予定がわかって便利なんだけど、こればっかりはね~;
2カメさん、今年は産卵してない? もう7月なのに、けっこう間があきますね(^^)
返信する
かむんとにゃんにゃん! (ろーたす)
2009-07-02 18:28:08
>あぴぱさま

ぱちも直美ちゃんも(笑)好きと言っていただき、嬉しいです(*^▽^*) 直美ちゃん、これからはTVで見るたび、ぱちに見えそうですね~♪

「ikuzo」、見ちゃったじゃないですかww 笑いましたよ(^_^;
改めて吉さんのすごさを見せつけられた感がありますね。それにしても、だれがこんな暇なことを!(≧▽≦)
返信する
いろんなペットが(@@) (ろーたす)
2009-07-02 18:28:42
>SR1さま

ええっ、ウサギとモルモットも飼っていらっしゃる? しかもカメ2匹。お世話が大変そうです;
ペットのために野草を摘みに行くときに、ホヌバッグなんですね(^_^) 素敵ですww
返信する

コメントを投稿