ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

厳戒態勢! 皇帝ヒョードルの対テロ対策

2008-08-06 | 今日の対戦
暑さを避けて、午後3時過ぎに公園へ。屋外ではいつも警戒心まる出しの皇帝だが、今日は少し違うような。
歩くスピードも、ややゆっくり。ときどき立ち止まっては首を伸ばし、あたりを伺う。「何が何でも危険がいっぱい!」というビビりっぷりが薄れたぞ。慣れてきた?

丈の長い草に隠れてひと休み。でもちゃんと顔を出している。お日様も当たって、いい日向ぼっこだねぇ。。。

そのとき!

「バーン! バン! バン!」
あたりに響き渡る轟音!ひゃー!
皇帝もびくぅ!と甲羅に引っ込んだ! なっなに? 何が起きた?!

見上げれば、3階のベランダでふとんを叩く女性。親の仇もかくや。


VS ふとん夫人
戦意喪失。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラドラ)
2008-08-06 19:05:54
こんばんは。
今、父に皇帝ヒョードルを過去4ページにわたって見てもらったところです。父はアンチカメ派ですが、結構興味深げ。すぐに言ったのが、
「なんと、うちのカメより目が大きくて、顔、かわいらしいな。」
でした。
やはりハンサム。

皇帝、テロにはお気を付け下さい。(笑)

返信する
3時のあなた~、あなた~の3時。 (うめ子)
2008-08-06 19:19:18
そう!布団を叩く音に我が家の亀達も敏感で
甲羅干ししてても速攻ダイブします。
我が家の近所の定番布団叩きの人(見た事ないけど)も
「引っ越し~引っ越し~さっさと引っ越し~シバクぞ!」
の例の引っ越しおばさんバリに叩くので
亀達にとっては脅威なのかも。
返信する
なんとノラ父様! (ろーたす)
2008-08-06 21:46:49
>ノラドラさま

うわあ、ついにノラ父様、いらっしゃいませww
アンチカメ派! 私の両親のよう(笑) しかし、そんなノラ父様に「かわいい」と言っていただけて、感激です

ノラドラさんのお宅のように、ご家族で見てくださっていると聞くと、ブログ書いててヨカッタ~と思う瞬間です。ありがとうございます
返信する
例のおばさん (ろーたす)
2008-08-06 21:54:46
>うめ子さま

なんと、うめ子さんちのご近所にもふとん夫人が
デカ長とちび犬も苦労してるんだ~
私もふとんは叩きますが、あれほどでは。いや、本気出せばできなくはないですが。

でも、今日の一件で、皇帝の耳がちゃんと聞こえていることが判明しました。いくら呼んでも反応してくれないので、耳を心配し始めたとこでしたよ ( ̄▽ ̄;)
返信する
お散歩 (ケイ)
2008-08-07 00:05:34
ヒョードルちゃんは時々外でお散歩してるんですね
初めて外に出すときは、どんな感じですか?
やっぱり最初は驚いた感じであまり動かないのですか

ゲンはまだ公園デビューしてませんが、普段部屋に離すと早く動くので外だとまだ小さい方なので何処かに行ってしまわないか心配なんですが・・・
返信する
Unknown (きょんた)
2008-08-07 08:18:41
布団はなでるようにほこりを取るって
伊東家の食卓かなんかで言っていたけど
そんな事は問題じゃない(爆
ヒョードルの草まみれ画像ひさみつかと思った!
でも、うちはアレ以来行っていません…
たまには連れて行ってやるかなぁ(^ー^)

返信する
屋外散歩はまだ慣れず (ろーたす)
2008-08-07 09:32:27
>ケイさま

カメを屋外で散歩させる必要性については、諸説あります。カメは警戒心が強いので、初めて外に出すと戸惑うようです。皇帝もそうでした。
隠れる場所を探してひたすら歩きましたね。

カメさんによっては、まったく気にせず散歩を堪能するらしいので、これは個体差でしょうか。

我が家の場合、水槽を屋内に置いてあり、さらに東北ということで長い冬の間は日向ぼっこが不可能です。せめて夏の晴れた日ぐらいは本物の紫外線に当ててやりたくて。

初めての散歩は、静かな場所で短時間から初めてみてはどうでしょうか? ひどくストレスになっているようなら、無理をしなくてもいいと思います。
返信する
ふとんは丁寧に>まだ言う。 (ろーたす)
2008-08-07 09:35:52
>きょんたさん

草まみれですよ。ひさみつと同じですよ。きっと未知の敵におびえているんです。
でも、今回は ふとん夫人さえ出なかったらきっといい線いったと>どんな?

まだ諦めるのは早いようです。ひさみつともねちゃんも、かなり手強いですが、再トライ、する?ww
返信する

コメントを投稿