ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、PACHI 約束のカメ

2009-07-13 | ぱちの日常

忠誠心とは一番遠いところにあると思われる、我が家のPACHI。

あの日、薄暗いゲーセンの片隅で、誰かとの出会いを待っていたPACHI。
たくさんのミドリガメたちの中で、ただ1匹、カメすくいのアームにしがみついたお前。

お前はいつもそっけないけれど、忠実な愛を求めるのならば、カメではなく犬を飼えばいいだけの話だ。
お前がそこにいれば、時間はいつもゆったりと流れていく。かけがえのない時間が。

  PACHI、約束のカメ   8月8日、全国ロードショー (ウソ)

 

いや、決して本家をおちょくっているわけではありません。
秋田犬という愛すべき存在が主役のこの映画、私も公開が楽しみです。
いち秋田県民として、ハチを、そして秋田犬を誇りに思います。

  HACHI、約束の犬   8月8日、全国ロードショー (ホント) 

 

~今日のぱち子フック~

 

昨日の体重測定、無理干し後に量ってみたら、2カメとも前回より減っていた。
試しに、水中でさんざん泳いだあとに再計量したら、しっかり増量。
とくにぱちは乾いたときと湿っている(笑)ときで20グラム近く違う。体の何%が水でできているのやら。
 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

大好き秋田県シリーズ。

 

「秋田いぬ」です。
「秋田けん」ではありません。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルと天敵のその後 | トップ | 皇帝ヒョードルの、物憂げな... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重量感 (ままばる)
2009-07-13 20:34:56
水中なのに伝わってくるこの重量感は何とも言えない。
干したら少し軽くなるとは・・・大発見!ですね^^
約束のカメ・・・決まった時間に餌くれ踊り・・・催促はやめられない?!(笑)

秋田犬、大型犬故に日本で飼っている人は少ないそうですね。
近所に秋田犬が居たんですけど、スラリとした脚が印象的な綺麗な犬でした。
日本映画は子どもの時に見ましたが、HACHIも楽しみです。
返信する
映画!! (なゆ。)
2009-07-13 21:14:11
そんな映画があったら、見に行かなくちゃ(笑)

めちゃくちゃウケました
返信する
大変申し訳ありません (ココガメラ)
2009-07-13 21:22:34
昨日のコメント、色々と大変なご無礼をお許し下さいませ(泣)
家事全般を終え、ほろ酔いで文章を打っていたとは言え本当にスイマセンでした。

秋田犬、うちの近所に飼ってる方が居ますよ!うちは秋田からは程遠い山梨ですが、凛々しくて頭の良い子犬です。それにしてもハチじゃなくHACHIと英文字にするだけで凄くパンチの効いたイメージに…。
映画楽しみですね!ぱちちゃんの「HACHIをよろしくね」の声援を受けて、私も息子と映画見に行きまっすっ!!
返信する
えっ、秋田いぬなの! (kameco)
2009-07-13 21:47:48
ぱちちゃんは、“誰か”というよりもろーたす家を待っていたとしか思えませんよ~。
だって、こんなに生き生きとしているんですもの。
ぱちちゃん主演の映画、絶対見に行くんだけどな。
返信する
へええ。 (ノラドラ)
2009-07-13 22:18:45
わぁ、
ろーたすさん、いつも冴えてますね~、さすがだわ~。なんか感動しちゃいました。
しかも、HACHIは秋田いぬだったのですね。
「忠実な愛を求めるのならば、カメではなく犬を飼えばいいだけの話だ。」というところ、妙に「うんうん、まったくだ。」とうなずいてしまいました。
干すとそんなに体重が減るとは…カメって奥が深いなぁ。

2カメの陸場、ろーたすさんまで喜んで下さってありがとうございます。
相変わらず、皇帝の宮殿とはかけ離れていますが、ノラ母が世話をする手間で、「あばらや」みたいな住みかで、本当にかわいそうなカメたちです。
皇帝もぱちもろーたす家とご縁があって幸せですね~。

返信する
PACHIちゃん(^o^) (けろっぴ)
2009-07-13 22:27:17
ぱちちゃん、PACHIとなると、別人(亀)のようですね。(^^;『約束の亀』って、なんだかいい響きだなぁ!(^o^)HACHIに因んで8月8日なのでしょうか?
私も見たいです。(^o^)
今朝は、なんとかめたより早く、あおたが4時40分に騒ぎ始めました。かめたより早く起きて騒げば、出してもらえると考えたようです。(^^;あまりに大騒ぎするので、あおただけ部屋に放して、かめたには待たせました。(ToT)あおたは、私が起きるのを待っていたようで、ベットから降りようと足を下ろすと、まとわりついてきました。(^^;今日は、いつもは8時頃に暗くしてあげるところを、9時半まで明るくしておきました。なんだか毎日かめたちとの知恵比べのようになっています。(^^;
返信する
Unknown (SR1)
2009-07-14 01:34:29
秋田県は 秋田県
秋田犬は 秋田犬
発音が微妙に違うから 犬好きは違いが判ります 解らない人の為に 県と犬(いぬ)を言い分けたのと違いますか? 
返信する
HACHI、約束の犬 (ふる)
2009-07-14 08:00:43
私も見に行きたいです♪
けど、隣の映画館で「PACHI、約束の亀」が上映されてたら、先にそっち行きます!絶対!!

PACHIちゃん、水太り?!(≧▽≦)
返信する
大発見でしたww (ろーたす)
2009-07-14 17:47:02
>ままばるさま

最初、「あれ、体重落ちた?」と不思議に思ったら、なんと乾いていたから(笑) 新鮮な驚きでしたww
>約束のカメ・・・決まった時間に餌くれ踊り
・・・たしかに! これはままばるさんに1本取られた!(o^▽^o)

秋田犬を飼っている人は珍しいですよね。成犬はでかくなるので、飼うのは大変でしょう; 
HACHI、予告編見たけど、すごくカワイイです♪
返信する
あったらいいな。カメ映画♪ (ろーたす)
2009-07-14 17:47:57
>なゆ。さま

めちゃくちゃウケてくださって、ありがとうございます(*^^*)
元ネタはチチの発案でしたが、それをうまく調理するあたりが、ワタクシの腕と申しましょうか(^m^)

「約束のカメ」、あったらいいですよね~ 私も見たい!
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事