ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルさま、お誂え!

2008-04-23 | 見て見てこんなの
カメ丼。

最近、こうしてバスキングするのがお気に入りだ。陸場に置いたエサ入れ小皿なのだが、うまい具合に、タテもヨコも深さも、まるで皇帝のために作ったようだ!

前に書いたが、カメの姿をした蓋がついていて、用途はわからない。チチは「爪楊枝入れ」というが、以前、これによく似た(もっとはるかに高級感あふれる)小皿が、宴会のつきだしで出たことがある。

なにはともあれ、今の我が家では、「カメ丼」のネーミングできまり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードル、栄光の記録 | トップ | 皇帝ヒョードルのベッドは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャストサイズ (tammy)
2008-04-24 07:30:23
皇帝さま、
お気に召してなによりです。

カメ丼~きっとすぐに大盛りになり、
どんぶりの外にはみ出し。。。
大食いの方々の好むような
カメ丼になっていくことでしょう。

お皿に入ってバスキングなんて、珍しいですよね。
返信する
大盛りいっちょ (ろーたす)
2008-04-24 10:27:26
>tammyさま

このままでは大盛りも時間の問題でしょう。どこぞの、エビ天が丼よりも大きい天丼のように・・・。

お皿に入ってのバスキング、確かに他では見ませんね。皇帝オリジナル!?(嬉
皿というよりも、小鉢っぽいところが落ち着く原因か?
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事