ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

実は案外好戦的? やるときはやる自由人かめっぱち

2018-10-23 | ぱちの日常


穏やかな性格で争いを好まない(当社比)ぱち子ではあるが、時と場合によってはそんなポリシーをかなぐり捨て、戦いの道を選択することもある。
チチの使う、うんP処理用スポイトの先端についているストローが、どうにもこうにも気に入らないときとか。


チチ「コイツ、毎回ストローを攻撃するんだよなぁ。あッ、こら、噛むんじゃなーい!
私「敵対行動だと思われてるね」

もの言わぬぱち子ゆえ、その胸の内を知ることはできないが・・・

とか、思ってる?

 

  付録:ろーたすの館  

夏の間、プランターでミニトマトを育てていました。
秋口になって気温が下がり始めると、たとえ結実しても普通の大きさにまで育つのは難しくなります。もちろん、お味の方もイマイチに。



これは10月21日に収穫したミニトマト。
小さい方は、チチに「BB弾」と呼ばれています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでお気が済むならそれも... | トップ | 私の被害妄想なんでしょうか... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー(^o^)/ (くらん)
2018-10-24 12:47:22
段々秋が深まってきましたね
朝晩は、めっきり寒くなりました(´・ω・`;)

ぱちちゃんもお元気そうで何よりです♪
おや?チチさま
うんP泥棒の疑いが?(^▽^;)
ぱちちゃんからしたら
たとえ「うんP」でも
自分の中から出たものは
死守!なんでしょうか(笑)

美味しそうなミニトマト~♪
プランターから新鮮なお野菜が
すぐ採れるって良いですね(*^^*)
ふと、BB弾トマトが
鈴なりになってるのを想像してみました・・・
ちょっと可愛いかも(≧з≦)プププ
お味はイマイチでも
観賞用には?いかがでしょう(笑)
返信する
食欲の秋 (tammy)
2018-10-25 00:27:43
久々の尻アップのアップ、
ありがとうございます!
やっぱり亀は尻よね、と再確認しました。
ぱちこさん、ストローを食べようとしているのではありませんか?
いえ、うちの亀ならば絶対食い千切って、
腹に納めようとすること間違いなし、なので。
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-10-29 11:59:11
ぱちちゃん、ストローをイヤそうに見ていますね!(^o^)「ウンP泥棒」には、プププっと笑わせていただきました。(σ≧▽≦)σとがっていてイヤなのかな?それとも食べたいのかな?プチトマト、大きさがずいぶん違いますね♪ヘタが帽子のように見えて、かわいいです♪(^o^)
先日、世良さんのライブに10年位ぶりに行きました。お客さんたちは、同世代か、年上の方が多く、皆さん座っていてくれて、助かりました。(^o^;)
返信する
>くらんさま (ろーたす)
2018-10-29 22:32:05
こんばんは(^^)
いや~、寒くなってきちゃいました。季節感無視のチチでさえ、最近はやっと長袖に(笑)

ぱち子のうんPを泥棒しているのはチチだけではないのですが、私は網杓子(アク取り)を使っているせいかあまり不興を買ってません( ̄m ̄*)
やはりストローの形状が問題なのか(笑)

BB騨トマトが鈴なりだったら・・・
私も想像してみましたが、たしかにカワイイ気がする( *´艸`)
ちなみに、勇気のあるチチがBB騨トマトを食べてみたところ、「トマトじゃない味がした」らしいです。
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2018-10-29 22:32:53
はい、やはり尻は定期的にアップしないといけないかなと思いまして(笑)
やはりカメは尻・・・なんとも深いお言葉。たしかにそうですよね!!!

ストローを攻撃して食いちぎろうとする吉姐さんを想像して笑いました。一度も会ったことがない吉姐さんだけど、脳裏にまざまざと浮かぶその姿(笑)
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2018-10-29 22:33:40
ふふふ。ストローを見つめるぱち子の目つきが、気持ちを物語ってます?( ̄m ̄*) 
私の印象では、ストローが不法侵入してくるのが腹立たしいのかなという感じですが、実際うんP 泥棒に怒っているとしたら面白いですよね。tammyさんのおっしゃるように「食べようとしている」説も、ないとは言い切れないかしら?(笑)

世良さんのライブとは、楽しそうですね(^^)
私はバーチャンのお供でよく演歌歌手のコンサートに行きますが、最初から最後まで座っていられてラクちんです(*^-^*)
返信する
tammyさん説に一票! (ぶんこ)
2018-10-31 15:42:39
ご無沙汰しております〜。
ああ。。。腹甲もいいけど、ぱちこちゃんのオチリはこれまた格別ですね(変態、、)

ワタシもストローが美味しそうに見えてるのではないかと思うのです。
ウチのちいこも食べようとしますよ。
もともと超びびりぃのちいこなので、攻撃の為に口を開ける事は無いので、これは食べたいのだろう、、と。

それにしても随分可愛らしい処理用スポイド。。
ウチは灯油用のでっかいのを使ってますよ。(ブツがデカイので・笑)
使用するのも、劣化で買い替えるのも真夏なので、なかなか売ってなくて。
やっとこさ福井のホームセンターで見つけました!
「毎年真夏に灯油ポンプを買いに来る怪しげなおばはん」です
返信する
>ぶんこさま (ろーたす)
2018-11-01 22:46:04
まあ、腹甲もいいけどオチリもですか?
ぶんこさんたら、お仲間ですね~( ̄m ̄*)

やっぱり食べようとしてるんでしょうか。ベテランカメ飼いの2大巨頭に(私の中で)そう言われると、そんな気がしてきました(^▽^)
今日はチチが網杓子を差し入れてうんPをすくっていたら、それにも噛みついてました。それを見た私はてっきり、「ぱち子がうんP泥棒を撃退してる!」と思ったんですが、やっぱり網杓子もおいしそうと思ったのか(笑)

灯油ポンプはなかなか良さそうですね。夏でも売っているとは、福井のホームセンターすごい!
てか、冬の間に買い置きしましょうよ(^^;)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事