ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

はたして軍配はどちらに? 皇帝ヒョードルと噂の冬将軍

2013-12-21 | 皇帝の日常



シーズン前から言われて続けていた、今年の厳冬予報。

めっちゃ寒くなるぞ~ とか
どっかんどっかん雪降るぞ~ とか

11月の初雪もかなりのボリュームだったし、気がめいることこの上ない。
これからますます寒くなれば、さすがに脳内常夏のこちらの御方でさえ、





のん気に踊ってばかりもいられなくなりそう。





そう、年が明けるころには雪も寒さもピークになって ・・・







あ。








もう? Σ(゜□゜*) ハヤッ

 

 


 
ヒーターぬくぬく。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


使用しているマウスがなんだか調子悪いので、新しいのを買おうと思っていた私。
先日チチとホームセンターに立ち寄った際、ふいにそれを思い出したので、OA機器売り場に向かいつつ、

「私、マウス買ってくから」

と言ったところ、チチの反応が

「えっ!!!!! なんでっ!?」

・・・ ・・・

・・・ ・・・

「いや。生きてるほうのマウスじゃないから;


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干せば干すほど進化する! ... | トップ | ヒョードル外伝 ~今年もカ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-12-21 22:19:28
おお、カメさんは変温動物ですからね。^±^
いきなり冬眠しますよね。^±^
うちのも落ち葉の下でぐっすり。
さらにその下は電気毛布で冷たくならないように工夫してます。
また、逆に熱くならないようにてくっぺハウスを将棋板に乗せてますがね。^±^;
水温は常温で10度前後かと思います。^±^
返信する
嗚呼。。。 (ぶんこ)
2013-12-21 22:44:40
全国の皇帝ちゃんファンの方々が絶対思うであろう言葉、一番にコメント欄に書ける喜びと興奮で、何だかお腹が空いてきました(?)

『嗚呼、ヒーターになりたい。。。』
ベタでごめんなさい。

ホームセンターですもんね~。どっちのマウスもいますよね~。それにしても夫婦生活も長いとさすが!チチ様の「なんで?」の言葉だけでちゃんと通じるのが凄い!!アウンの呼吸。はたまた絶妙なボケとツッコミ。
。。。。今回の館は、、、もしやオノロケでしたか?

ごちそうさまでした~。お腹、ふくれました(笑)
返信する
寒い寒い (tammy)
2013-12-21 23:10:37
秋田は雪ですよね。
それに比べたら寒くないはず、ないはず。。。
でも寒い。。。
皇帝様も寒さは苦手なのですね。
ヒーターぬくぬく。
ええ、私も
「ヒーターになりたい。。。」
ぶんこさんのまねっこでも、ベタでも良いんだもん^o^

「使用しているマウス」というところで、
てっきりネズミさんのことかと思っていた私。
そんなはずないですもんね。
ぱちの海が欲しない限りは。。。
返信する
きゃはは (はあと♪)
2013-12-22 10:34:26
おちあり5ゴマ劇場^^

一コマ一コマ…皇帝様の表情、腹甲に魅せられ~
ヒーターにがぶり寄り?(あ・・これは違うお方の表現になりますが)しがみついてお目目閉じてるお姿に
萌え~っとなっております(笑)

今年は初雪が早いみたいですよね~
嫌いです、苦手です・・・寒いの><


ろーたすチチ様の「えっ!!!!! なんでっ!?」
きっとお声もでかかったのでは?
な~んて勝手に想像して笑ってしまいました^^;

返信する
さすがのヒョーちゃんも・・・。 (nao2_ai)
2013-12-23 19:02:48
徳島は滅多に降らないので、
ドカッと雪が積もるのを見たことが
無いので分かりませんが・・・。
雪でカマクラを作るのがユメな娘は、
北国の人にはどう映るのかなぁ・・・。

幸はそんな寒さを知らないのに、
衣装ケースではずっとヒーターの側にいます。
軟弱もの!と、ヒョードル様に怒られるかも。
ヒョー様お許しを、と申しております┏○ペコ
返信する
またまたご無沙汰しております(汗) (Tyto)
2013-12-23 20:32:46
またまた言い訳させてもらいますと、引っ越しのためインターネット回線が切れて、しばらく使えなくなっていたのでありまして。
皇帝、ヒーターあったかそうですね~。
北国はこれがないと冷凍ガメになりかねませんからね~(笑)。


ウチにカメがきましたーーーーーーーーー!!!!!!!
もうろーたすさんに報告したくてウズウズしていたんですっ!
甲長はリモコンの横幅くらい(←わかりにくい)、性別不明、元気なクサガメベビーです。
12月17日にお迎えしました。
お迎えしたばかりにも関わらず食欲旺盛、ただ、甲羅干しはお嫌いのよう(汗)。
水槽の前に立つと「なに、ゴハン?」とシェルターから顔をのぞかせます(←自慢気)。
予想に反してかなり早くから慣れてくれました♪
ちなみに名前はパチ(ただしpachiではなくpatch)。
……ダメでしょうか?

返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-12-23 20:44:39
1枚目の皇帝君、鼻メガネちゃんになられてますね♪(^o^)「うらめしや~」みたいなお手手も、かわいいです♪(*^o^*)
皇帝君、脳内常夏でおられるんですね♪
踊り好きな皇帝君も、寒いときは、ヒーターとお友だちなんですね♪(*^o^*)
チチ様の反応、ウケました♪\(^O^)/
返信する
脳内リクガメ? (さくら)
2013-12-24 12:49:57
こんにちわ、さくらです。
事務所で会社の年賀状を印刷しながら読んでました!
脳内常夏!う~ん確かにひょ~様のパターン、わかる気がする・・・。
ちなみにガーさん、ニュ~ヒーターを投入したところ、熟女とは思えぬ足のでかさに(°д°)!。カメの足ひれって、こんなにでかかったのですね。
め~いっぱい開いて開放的になり、飽きたら勝手に出てきます。最近は私の体をよじ登り、ベッドを目指す事を覚えました。

マウス!
確かに普通に聞くと「チュー太郎」や「チュー子」をイメージしますねヽ(´▽`)/うちの事務所も頭のいい「チュー太郎一家」がおり、びっくりさせられます。

そういえば、高校の授業(うん十年前???)で単語によって発音が違うという事を学んだ気がします。
「マオス」「マウス」などの発音をしつこくやったのに、そのへんは覚えてない・・・。
チュー太郎より能力ないかも☆⌒(>。≪)
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2013-12-24 18:53:52
>てくっぺさま

冬眠水槽の下には電気毛布ですか。
冷えないように、でも暑くなりすぎないよう、工夫されているんですね。
我が家の場合、カメたちがヒーターに寄り添うというのは珍しいのですが、ぬくぬくしている姿は見ていてほっこりします(^^)
返信する
おおっと (ろーたす)
2013-12-24 18:54:34
>ぶんこさま

「ひ、ヒーターになりたい」・・・ですと?(@@)
予想だにしなかったそのお言葉、うろたえてしまってお腹がすいてきました。(というか、晩飯前でハラヘリMAX)
あ。ちなみに我が家のヒーターは皇帝に毎度蹴り飛ばされてます(笑)

そうそう、ホームセンターにはいろいろなマウスが♪ 決してオノロケではございません。
むしろ、たいがい通じないコミュニケーションに軽い苛立ちを互いに感じ合う間柄かと(´Д`)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事