ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

冬まつりの時季だから! 自由人かめっぱちに見る雪国の楽しみ方

2013-02-15 | 見て見てこんなの

 

さて。
アラフォさんとぶんこさんのおかげで、ずいぶんと盛り上がった「星の王子様」ですが・・・
王子のはるか後方、かまくらから顔をのぞかせるぱち子に、いったいどれぐらいの方が気づかれたでしょうか。
(コメントでアッサリ指摘された方もいらっしゃいますね~♪)

仕事人アラフォさんですから、このあたりもちゃんと作り込んであります。
どのようにかって?
ふふ・・・


このように!

 

 

 

 

 








そして、かまくらで冷えた体は、やはり温泉で温めるのが定石。
そう・・・

このように!!

 

 

 











 

 

いいの。温泉じゃないけど、こーゆーのは気分の問題なの。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

          

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


友チョコもらった~♪





佐川さんから(*^▽^*)


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフォさんぶんこさんあり... | トップ | 会場はココですよ! 皇帝ヒ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな、 (みや)
2013-02-15 23:42:30
こちらにも、かわいいカメさんのチョコあるう!
かわいいなぁ、卵まである!
佐川さんどこで買ったの?

アアラフオーさまの匠の技凄いですね!
かまくらアップして下さりありがとうございます!
しっかりぱち子さんが覗いてる(*^_^*)
お手手もかまくらの雪を触ってるようになってるし!
今度は、ひな祭りのお雛様とお内裏様?
見てみたいなぁ(*^_^*)

とこで水槽に虫みたいなのが見えますが、何でしょう?
返信する
Unknown (はあと♪)
2013-02-16 09:14:39
ややややややぁ~っ
いつものぱち子譲と違う表情ぉ~
バァアア~~ン!!神様ぁ~^^
思わず手を合わせました(笑)

それにしてもアラフォーさんって素敵なセンスをお持ちで・・本当にカメ好きのハートをわしづかみされちゃいますよね~ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク

星の王子様編のかまくらinぱち嬢はしっかりと発見してました^^v
友情出演しとらすし~って^^思ってました

さすがの秋田美人のぱち子譲も”かまくら”にずっといたらきっと寒かっただろうなぁ~
ん?かまくらって寒くない???
九州人の私は雪と無縁で^^;


佐川さんのお名前はしっかりとインプットされてます^^
会話もセンスあるけどチョコ選びのセンスも抜群なのですね~
めちゃ可愛い

でも・・・絶対に食べれん気がする・・・無理
返信する
ズキュゥゥゥン・・・ (フミナ)
2013-02-16 11:54:31
ええ!発見していましたとも! かまくらから顔を出すぱちちゃん。神様まではわからなかったです。
注目を集める星の王子さまことヒョードルちゃんばかり集中してはいけないという配慮がなされてるなと。
この書き文字は「ジョジョ」ですね。
ジョジョ、好きですか? ジョジョ私も好きです。
あえて言いましょう・・・。
「お前は今まで食ったレプの数をおぼえているのか?」

友チョコ、素敵なチョイスですね。可愛らしいです。卵がリアルっぽいですね(笑)
私今までおもしろチョコだなって思ったのが「グラベルチョコ」です。まるで砂利のようなチョコなんですよ^^ 外人さんに進める機会があって、どうぞって行ったら「砂はいらない」って言われました。
返信する
つぁぁ。やられたー。秋田の鬼才にしてやられたー!!!(≧∀≦) (アラフィフ行かず後家(アラフォー行かず後家改め))
2013-02-16 12:41:59
かまくらぱち子さんの画像、「館」でお使いになられたら…と思ってたいので、腰抜かすほど驚きました。
ストーリー性を持たせてサクっと記事になさるなんて、しかもジョジョフォントで攻めてくるなんて、さすがろーたすさん(笑)

温泉ぱち子さんが発動しておられる神業(おててが爪先しか写ってない!)は新手の幽波紋ですかッッ?
みやさん仰せの「虫」こそが、ぱち子さんのスタンドかもッッ。┣¨┣¨┣¨・・・

さて。私事で恐縮でございますが、わたくしこのほど、アラフィフの仲間入りをしました。
これを機に改名いたしますので、どうぞよろしくお引き回しくださいませー♪(^人^)
返信する
かまくらだ~ニコッ♪(〃'▽'〃) (nao2_ai)
2013-02-16 14:13:23
もう、ホントにすごいですねぇ。

かまくらに入ってるぱち子ちゃん、貫禄を感じますが
やっぱり可愛い(〃▽〃)

ちゃんと温泉もあって・・・。幸せ者だなぁ。

私西日本にしか住んだ事がないので、かまくらというものを見たことがありません。

なので、ぱち子ちゃんが羨ましい♪d('∀'o)

返信する
カメチョコレート (ろーたす)
2013-02-16 18:07:32
>みやさま

カメのチョコはなかなか見つけられないんですよね。これは、以前どなたかのブログで拝見したことがあったのですが、実物をいただいた嬉しさは格別でした(^^)
所用で東京に行ったとき発見したそうです♪

かまくらぱち子は、私、見た瞬間笑いました(≧ω≦*)
ブログの過去記事から写真を掘り出したそうですが、よくこんなのを見つけたなぁ~って♪

水槽の虫? 虫?
それはたぶん・・・ぱち子の両手だと思いますが、違うかな?(´∀`)
返信する
発見済みでしたか(^▽^) (ろーたす)
2013-02-16 18:07:48
>はあと♪さま

アラフォさん(アラフィフさん)の仕事は手が込んでますよね♪ でもさすが、カメ好きさんは目ざとい方が多いです(笑)
「友情出演しとらすし~」と言っていただき「うふ♪」とにやけた私ですが、その次の「秋田美人」には「えっ?!」と反応しちゃいました。ぱち子を美人とは、いくら飼い主と言えども言いづらいなぁ(^^;)

かまくら、中は案外温かいですよ。一度経験してほしいです(^^)

カメさんチョコレート、おっしゃるとおり、食べれないでいます。どうしよう・・・(;´∀`)
返信する
グラベルチョコ! (ろーたす)
2013-02-16 18:08:14
>フミナさま

あ、どこかのお店で見かけたことあります♪ たしかに見た目砂利ですよね。もちろんチョコとわかっているけど、食べるとおいしいとわかっているけど・・・
「だが断る!」(岸部露伴)
なんとフミナさんもジョジョ好きでしたか。今回は何人ぐらいの常連さんがジョジョに気付いてくれるだろうと思っていましたが、やっぱりジョジョファンはいるんですね~(*^_^*)

友チョコもすっかり定着しましたね。カメ型のチョコは、カメ飼いとしてやっぱり嬉しいです♪
返信する
鬼才というか鬼嫁というかなまはげというか。 (ろーたす)
2013-02-16 18:08:31
>アラフィフさま

あれ? 驚きました?(笑)
かまくらぱち子の使い方はこれ以外思いつかなかったんです。何が何でも「バアアアーン!」って入れたくて。何が何でも「ジョジョフォント」でいきたくて。
いやでも、アラフォさん改めアラフィフさんならきっと、ジョジョに気付いてくれるだろうと期待していました。そして決して期待を裏切らない、それ以上のコメントをくれるアラフィフさん(*^_^*)
ぱち子のスタンドが発動していると、指摘されるまで私、気づきませんでした(≧ω≦)

ところでアラフィフさん、お誕生日を迎えられたんですね。おめでとうございます。
10年後には「アラカンさん」と、是非お呼びしたいです( ̄∀ ̄*)
返信する
不思議ですね (ろーたす)
2013-02-16 18:08:49
>nao2_aiさま

アラフォさん、いや、アラフィフさんの手にかかると、ぱち子もなんだか可愛いように見えちゃう不思議♪
かまくらの中がぱち子でイッパイイッパイなのはこの際指摘しないでおきましょう(^w^)

ナオさん、西日本にお住まいなんですね。
はあと♪さんもかまくらは見たことがないとおっしゃっていて、そんな皆さんにぜひ一度かまくらを体験してほしいです。秋田に遊びに来てたんせ~(^^)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事