ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱちに、春風が運んでくるものは?

2010-03-16 | 定例会

動画は、佐川さんの手玉に取られる皇帝(笑)


今日は月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、国民の生活そっちのけ、とんちき騒ぎが多すぎる永田町を嘆きつつも、今そんな気分を払拭してくれる、二人のジュニアフィギアスケーター の活躍に目を細める、我が友佐川さんがやって来た。


「来客だ、来客だー!!」



「佐川だ佐川だ佐川だ佐川だっ!!」



お、落ち着いて皇帝 (@▽@;) ブレテルヨ・・・


じつは今日の定例会、とっても珍しいことにラーメン店でのランチからスタートしましたww
我々だけで美味しいものをいただくのも心苦しいので、ここはひとつカメたちにもおやつをあげましょう。

今日のおやつ、それは・・・活き餌・・・ではなく、いちご!!

佐川さんからいちごをいただくぱち。
しかし、


「いらなーい」

あれっ? やっぱりいちごよりもエビを所望?

こ、皇帝は・・・



こちらは、ピンセットを持っていないほうの手ばかりが気になって、餌に気づかないありさま。



それでもこれだけ遊んでもらえたら、きっと満足したことでしょうww


 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


今頃ホワイトデーのお話ですが(^_^;)

バレンタインデーに大量友チョコをいただいた我がムスメ、例年通り手作りクッキーでお返しです。>アシスタントはハハ♪

私「今年は何人?」
む「34人」
私「ええ───っ!!ΣΣ(`□´;)」

1人3枚。5種類作ってやっとギリでした~ orz


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~もしもし... | トップ | 洞察! 皇帝ヒョードルの観... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー美味しそう! (かめLOVEパパ)
2010-03-16 20:04:24
グルグルヒョー殿楽しいです。
最初は小さく、だんだん大きくグルグル!
流石佐川さん!
ヒョー殿を操るのはお手のものですね。

100枚以上のクッキー作り!すごいです!
ご自分の分はあったのかな?

では~
返信する
佐川さん(^o^) (けろっぴ)
2010-03-16 21:51:14
おぉ~!もう佐川さんがいらしたんですね。なんだか早く感じます。(ToT)手玉に取られる皇帝君、かわいいなぁ♪目が回りませんでしたか?(^^;皇帝君、本当に佐川さんが好きなんですね!こんなに歓迎されたらいいですね♪(^o^)
ラーメン店でのランチ♪素敵ですね。おやつにいちごをいただいたんですね!ぱちちゃん、固まっているように見えます。(^^;
今どきのJKの友チョコ事情は、すごいんですね!それにしても、おいしそうなクッキーですね♪
ぱちちゃんの巨体の突撃ダイブ、想像するととても楽しいです。(^o^)ええ、あおたは一応脚が上がりますよ。(^^;
飼い主のできることって、私ももう思い付かなくなっています。(ToT)時々「ご飯食べて!」「元気にならないとダメだよ!」とプレッシャー?をかける位かな?(:_;)
お陰様であおたは、今日はけっこう食べました。(^o^)とても嬉しかったです。久々にお腹にも乗せました。
返信する
あははは (あぴぱ)
2010-03-16 22:14:40
だんだん上がっていくテンションを抑えきれない感がすご~くあって、とっても笑わせていただきました!!
私もライブハウスとかで似たような状況に(笑)
2かめさん、いちご食べるんでしたっけ?
あんまりイメージない。。
遅ればせながら、ちぇーんの普及活動ありがとうございました(笑)
皇帝の怖がってる写真が萌えでありました。
ホワイトデー、34人分!?3枚ずつ!?
すごい量。。
返信する
すごいっ!! (あーい)
2010-03-17 00:30:59
こんばんは!
あざふ&まつり母のあーいですm(__)m

ムスメちゃん大人気!凄いですね!!
そして何種もクッキーが作れるろーたすさんもステキですね!!
私もいつかムスメが出来た時の為に今から特訓したいと思います!!!
返信する
いちご!? (まい)
2010-03-17 12:36:22
イチゴ食べるんですか?うちのは最近、乾燥えびオンリー・・・。すごい偏食です・・・。

娘さん大人気ですねー!大変ですが、いい思い出ですね。毎年、そんなに作るとなると大変・・・。でも楽しそう。
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2010-03-17 21:15:10
今日はあおたは、久々に食欲バリバリで、レプ・煮干しに続き、かめだんご・鶏肉・ステーキ全部喜んで食べました。(^o^)
最近、あおたの様子をご報告することが、歯磨き&洗顔と同じようなことになっています。ご迷惑でなければいいのですが…(ToT)
返信する
テクニック♪ (ろーたす)
2010-03-17 22:58:59
>かめLOVEパパさま

皇帝は佐川さんの術中にはまってしまいました(笑)
まあでも、警戒心さえ解ければ、案外だれに対しても「グルグル」するんじゃないかと思います(^^) 皇帝って、いつも水槽の前にくる「人」に関心が高いのですww

クッキー作り、何と言っても枚数がすごいですよね(´д`;)
多少は、残ったみたいですよ。ほんの少しだけww
返信する
たまにはラーメンもいいww (ろーたす)
2010-03-17 22:59:23
>けろっぴさま

おっしゃるとおり、皇帝は佐川さんが大好きだと思います(*^^*) 彼女が来れば、ずっとガン見してますからww
グルグルは楽しかったですね~♪ 目が回った様子はなかったけど、カメの三半規管はどうなっているのでしょうね(≧ω≦)

ムスメのクッキーをお褒めいただき、ありがとう(〃▽〃) いまや友チョコは当たり前の時代になっているようです。ムスメはバレンタインデーに友チョコを配らないので、ホワイトデーが一括のお返しチャンス。そのためこんな量になってしまうのです(^_^;

あおたちゃん、食べまくりですか!(笑) 食欲にもムラがあるんですね(^-^) 元気な様子を知らせていただくと、ほっとします。迷惑だなんて、とんでもない。たぶん、けろっぴさんのコメントが入らないと、悪い想像ばかりして心配になるでしょう。これからも、報告待ってますよ~♪
返信する
こちらこそ、勝手に「ちぇーん」をネタにさせていただきました(*^^*) (ろーたす)
2010-03-17 23:01:51
>あぴぱさま

えっ、ライブハウスでのあぴぱさんって、こんな感じなんだ(笑)
首の回し方がだんだん大きくなって、笑えるのなんのって(≧▽≦*) 撮影する手が震えて困りましたよ~ww

いちごはね、意外にも食べるんですよ。なのに、今回は佐川さんに対して緊張したのか、それともいちごが果物だって気づいちゃったのか、関心薄かったですねえ; 残念。

クッキー、すごい量でしょ。びっくりですよね。焼いたあとも小分けにしたりリボンを掛けたりの作業があって、まる1日これにかかってましたね(^_^;
返信する
実態はそんなにすごくない(笑) (ろーたす)
2010-03-17 23:02:53
>あーいさま

こんばんは。あざぶちゃん、まつりちゃん、&うさぎちゃんズのお母さんww

ムスメ、大人気というわけでもなく。クラスの友達と部活関係でこんな量になりました(^_^;
褒めていただき恐縮なのですが、クッキーミックスを利用しているので、案外簡単に焼けました。たぶん特訓しなくても大丈夫(笑)
返信する

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事