ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、育ち盛りにこれは無理!

2009-08-03 | ぱちの日常

しょうがあるまい。肉食系女子だもの。

食べないわけではないけれど。

初物なので、一度はトライ。

「でももう十分。肉ください」

そのわりにおべんとついてますね。

 

一方、皇帝と葵御前の関係は。

あー;

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

日本語が異常にうまいB氏と、日本語勉強中のE氏が、こんなことを言っていました。

日本語の習い始めに、「~です。」「~ます。」を学習して、やっとどうにか使えるようになった頃、はじめて「~だ。」「~である。」の存在を教えられる。それはそれはショックだと。今まで勉強してきたことは何だったのだ! と思うらしい。

そんな大袈裟な。
でも「敬体」と「常体」、たしかに勉強する身にとっては厄介かも。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∑( ̄Д ̄;)無残! (ままばる)
2009-08-03 21:46:33
皇帝の葵ちゃん、ご執心は一晩でそんなになるほどとは予想外!!<タロウは足下に及びません

お盆帰省用に購入した小赤、昨日から今日にかけて既に4匹☆に。
発見も早かった事だし、と思いそのままタロウへ・・・。食べ過ぎだが・・・(;^_^A仕方ない。
返信する
育ち盛りだからこそ! (umeboc)
2009-08-03 21:52:07
だからこそ食べなきゃ大きくなれないぞ!
1mオーバー目指さなきゃ!←デカ過ぎ!

我が家にしても、どうして2匹しか飼っていないのに、こうまで差がでるのでしょうね。不思議。
返信する
ああーっ! (ノラドラ)
2009-08-03 22:15:11
ざ、残骸!!
皇帝、一晩で熱愛し過ぎです。衝撃でした。
ぱちは意外に葵ちゃんには関心が薄いんですね。
うはぁ、外国の方には、たしかにショックでしょうね。マーくんも、6年生のときに転校してきた優等生が、一人だけ「~だ」と引きしまった常体で作文を書いているのに衝撃を受けて、それからそのカッコイイ転校生の真似をして、常体で作文を書くようになりました。小学生も最初は全部「敬体」ですからねー。ちょっと外国の人に通じるものがありますね。
返信する
すみません(汗) (キラコ&シータンのママ)
2009-08-03 22:19:20
先ず初めに、あぴぱサン! 今頃ですみません、先月記事ですが(;^_^A私のへなちょこ亀をかわいらしいと言って頂きありがとうございますm(__)m

そして、けろっぴサン! お姑さんと同居始まったんですね!! 気を遣うの、よ~く分かります!!!(←お互いなんでしょうが…。) 自分の旦那の母故に、愚痴も半分しか言えなかったり(-_-; 私の場合は、同居数ヶ月で(キラコと一緒に)実家へ戻ってきてしまいましたf(^_^;) 趣味なり仕事なりで、家(義母)と離れる時間って大事ですよ!! それとご主人の協力(笑) 上手く、適度な距離でやっていけると良いですよね!! 応援してます!!!

そしてそして、ろーたすサン! コメントが全く亀記事に触れず、すみません( ̄▽ ̄;) そして実家は先日から姪(4歳と2歳)が来ており、まるで四姉妹の様に賑やかです(*_*)←大人が疲れます(苦笑)
返信する
肉ください(^o^) (けろっぴ)
2009-08-04 14:44:43
ぱちちゃんは、あおいちゃんにあまり関心がないんですね。(^^;皇帝君の方は、見事な?残骸ですね!びっくりしました…(ToT)ぱちちゃんの5枚目の写真が、すごくかわいいです。(^o^)
常体と敬体、確かに難しいですよね…(+o+)E氏ガンバレ
ろーたすさん、キラコ&シータンのママさん、本当にありがとうございます。m(__)mお二人のお言葉を夫に見せたくなります。(^^;
ママさんは、かつて同居されていたんですね…(ToT)今日は、まず美容室・買い物に付き合ってから、料理の下ごしらえを一緒にやっていました。(+o+)
これから実家に行くのですが、「息抜きできるところがあっていいよね。私は実家が遠くて年に一度しか行けなかったよ。」と嫌味?を言われました。(ToT)あまり気にしないようにしなくては… かめたちに元気をもらうつもりです。(^^;
返信する
初物♪ (くらん)
2009-08-04 15:47:18
とりあえず、初物を食したぱちちゃん・・
これで病気もせず元気に成長出来ることでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

皇帝さんは、文句なしの健康優良児!( ̄∇+ ̄)vキラーン
あ!やっぱりくーたんと同じです~(笑)
返信する
徹底的(^_^;) (ろーたす)
2009-08-04 17:28:31
>ままばるさま

もう、見るも無残とはこのことです orz 今日はさらに酷いことになってますよ。

タロウは思いがけないごちそうにありついちゃってるみたいですね( ̄m ̄*)
それにしても、なにやら虚弱な小赤たち。今からそんなんじゃ、お盆までもたない気がしますね;
返信する
やめて~(ノД`) (ろーたす)
2009-08-04 17:34:02
>umebocさま

1メートルって(@_@) 90センチ水槽に入れない orz
でもほんとにどのぐらい大きくなるのかは、楽しみでもありますww 
ただし、ぱちに言わせれば「どうせ大きくなるなら肉で育ちたい」だろうな( ̄m ̄*)

動物の個性って、すんごいですね! デカ長とちび犬も、それぞれ個性的におもしろく育っているのは、おみごと♪
返信する
熱愛の果て (ろーたす)
2009-08-04 17:46:40
>ノラドラさま

皇帝の「ご執心」がどれぐらい強烈かおわかりいただけたことと思いますww どうですか? 嫉妬の炎にちょっと水さされた?(*^m^)

「常体」の転校生ww それはマーくん衝撃だったろうなあ( ´艸`)
たしかに小学生のときって、常体で書くクラスメイトが大人っぽく見えたもんですww
外国人も、日本の子どもと同じ道を歩んでいるのね(笑)
返信する
4姉妹(笑) (ろーたす)
2009-08-04 17:56:47
>キラコとシータンのママ

いいけど。カメ話まったくなくても(笑)

私はきっとけろっぴさんよりもお姑さんの方に年齢が近いから言うけど、ほんと、嫁姑は両方大変だと思うよ・・・(-_-;) 

キラコとシータンは今4姉妹かあ♪ こりゃ大変だ。想像しただけで暑い!!
返信する

コメントを投稿