ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

忙しいのは人間だけさ! 皇帝ヒョードルとかめっぱちの、ほんとになんにも変わらない今日

2020-04-09 | ろーたすは考える

新型コロナウイルスの拡大で、あまりにも多くの影響が出ていますね。キーワーカーの皆さんに、改めて感謝の気持ちを述べたいと思います。
また、感染が広がっている地域にお住まいの方には、不自由極まりない毎日、お見舞いを申し上げます。
政策についてのあれこれは、きっと誰にも言いたいことはあるはずですが、真面目で思いやりのある国民ですから、きっと一致団結してこの苦境を乗り越えられると信じています。

秋田県では現在、幸いなことに爆発的な感染は起きていません。ろーたす家もいろいろな影響から忙しい日々を送ってはいますが、ヒトもカメも元気です。皆さんもどうぞお気をつけてお過ごしください。

まずは近況報告まで。

 

付録:ろーたすの館 

 

私「春だね。イチゴの季節だね」

チチ「イチゴと言えば練乳だな」

私「何言ってんの! 練乳なんて、我々には致死量の糖分だよ!」

チチ「だって、練乳なしだとすっぱいだろ」

(※チチはとんでもなく酸味に弱いのだ。)

私「大丈夫だよ。イチゴの酸味なんてたいしたことないって!」

チチ「いや、無理無理~」

・・・

・・・

オブラートに包んで食えや! (#゚Д゚)o


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが振り幅ってやつですか... | トップ | とっくり観察してみたら! ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2020-04-19 22:54:07
愛亀ってやつらはコロナの事なんて忘させてくれる位に呑気ですよね。
ニュースでみると秋田は比較的少なくて素晴らしいです。
私の住んでいる地域はすでに市内でも何人か発症し、近郊を含めると、もうなんだかって感じです。
多くの人は努力して自粛してはいるのですが、言葉が頭に届かない人々もいるのですから処置なしです><
ちょっとグチを書いてしまいましたね。すみません。

え、イチゴって農家の頑張りでかなり甘く改良されていますよね。
つか、甘すぎだよ。プチトマトとイチゴ!とさえ思っていますw
練乳派がまだいらっしゃるとは思いませんでした^^;
もっとも私は練乳をチューブ直吸いするほどの練乳派です。チチ、ともだーち♪
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2020-04-22 21:51:36
感染者の少ないこちら地方でさえ、もういろんなところでピリピリですから。大都市近辺はどれだけ大変かと思います。ほり子さんも気の抜けない毎日でしょう。ほんとに、軍曹がいてよかったね。軍曹、今日も青梗菜食べたかな・・・(*^-^*)

最近のイチゴ、甘くなっているんですね!
うちで買うようなアウトレット品は相変わらず少しすっぱいよ(笑)
練乳はたしかにおいしいですよね。私だって嫌いじゃない。でも、練乳の罪悪感ときたら懲役30年ぶんぐらいある。(←?)
返信する
Unknown (けろっぴ)
2020-05-03 20:22:53
うっかりしていて、すっかり遅くなりました。(^o^;)本当に、心が休まらない感じの毎日ですが、かめとには、だいぶ助けられています。(^o^)今日は、とても暖かく、ヒーターを切りましたが、晩は心配なので、また入れました。(^o^;)最近、「カメのおやつ」(エビ)をあげてみたら、すっかり気に入ったようです。
いちご、大好きです♪ヨーグルトに入れて、はちみつをかけるのが特に好きです。(^o^)チチ様は、酸っぱいんですね!練乳!そういえば、好きでした。こんど、久々に買ってみようかな♪
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2020-05-05 21:42:15
コメントをありがとうございます(^^)
依然気の抜けない毎日が続いていますね。マスクや消毒液はわかるとして、ハンドソープが品切れなのは何でしょう。今まで水洗いだけで済ませていた人が買っているのかなぁ。困ったな~。
なんてグチはともかく、かめとちゃんの可愛さがけろっぴさんの癒しになっているんですね(*^-^*)
うちの2カメもそうですが、エビ好きのカメさんは多いですよね。ふふふ、かめとちゃんもついにエビの美味しさを知ってしまったか(笑)

ヨーグルトにイチゴを入れてはちみつ!(@o@*)
なにそれ、オサレ! きっとインスタ映えもする気がする!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-06-15 22:58:40
ああ、ヒョードルさんもぱちこさんも泳ぎがうまいですね。
こちらのてくもクロも泳ぎが下手です。
浅いところでもおぼれます。^±^;
うちのてくは昨日、卵を産みました。
いつの間にか数個、つぶしてました。^±^:
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2020-06-20 00:49:25
ごめんなさいね。
全然コメントをくれないので、もう来ません。
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2020-06-23 19:53:59
こんばんは~

ご期待に沿えずごめんなさい。
またいつかどこかでご縁がありましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ろーたすは考える」カテゴリの最新記事