ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、秋のひとときは瞑想のプロフィール

2009-10-05 | 皇帝の日常

皇帝干し。

あまり陸に登らない印象の皇帝だが、干し過ぎぱちと比べるのがそもそも間違いであり、皇帝は皇帝で(気が向けば)地道に干しているのだ。

秋。物思いに耽る皇帝。

思慮深いその姿。

思慮深い。

深い・・・

単に眠いだけだったか?!(゜∀゜ ;)


  

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

桜の木にアメリカシロヒトリが大発生し、職場のまわりは毛虫地獄の様相を呈しています。

掃除のおばさんは、玄関先で悲鳴を上げながら箒を振り回し、
出入りの文具屋さんは、うかつな近道で草むらを横切ったばっかりに毛虫まみれ、
愛煙家の同僚H氏は、屋外での喫煙から帰ってきたら、その肩に・・・

枚挙にいとまがありません(((;゜д゜)))


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | ろーたす家的ミドリガメの飼... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思慮深き横顔。 (あぴぱ)
2009-10-05 21:18:35
うーむ、ドアップ画像、流石です。
凛々しき横顔に惚れ惚れと致しますね~気品に満ち溢れていらっしゃる。
かめさんが丸っこくなるの、すきなんんですよね~。
ましてや皇帝。いわんや皇帝。
甲羅のフチも鋭利でカッコイイ。
それにしても、1枚目が暇をもてあましているように見えるのは、私だけ?

な、なんと、毛虫地獄orz
想像だにきつい。
まして職場のまわりだなんて!
返信する
思慮深い(^o^) (けろっぴ)
2009-10-05 22:14:46
皇帝様、1枚目はだらんとした後ろ足がかわいいですね。(^o^)あぴぱさんがおっしゃるように、確かに暇を持て余しているようにも見えますね。(^^;
2枚目のお顔、なんてかわいいんでしょう!だんだん頭が引っ込んで、お眠りになられたんですね。(^o^) 毛虫地獄!私だったら、発狂するかもしれません。(ToT)
チチ様に聞いてくださったんですね!わざわざすみません。m(__)m「カメ本来の姿」というところ、ちょっとドキッとしました。うちはダメだなぁ…(ToT) ぱちちゃん、本当にめきめき育ってますね!レプと煮干しやステーキ、月に一度位しか肉をあげていないうちのかめたちでさえ1.5キロはいっているので、ぱちちゃんなら、本当に3キロ超えるのでは…?!(◎o◎) 鹿角市という所があるのですね。存じませんでした。(^^;
あおたは爆食まではいきませんが、食欲は旺盛です。でも、まだ少し元気がない感じです。かめたは元気で、今日は母に「出して」アピールをしていました。(^o^)
返信する
虫いや~ん (ほり子)
2009-10-06 00:27:04
アメリカシロヒトリは予防する手立てがないんですよね。
もうされるがまま…
昔庭にあった柿がやられて、初めはタイマツで燃やしていましたが
面倒になって木ごと燃やしました
さされたら大事なのでお気をつけ下さい。

春雨は食べ過ぎると胃の中で膨張するので
後が苦しくなりますよ。
お気をつけあれ!(こんなバカ私だけでしょうが)
返信する
眼差しが素敵 (ままばる)
2009-10-06 17:06:04
ドアップの写真、迫力もさることながら、遠くを見つめているような眼差しがとっても素敵

タロウと同居している魚の種類が判明。
ドジョウと思っていたその魚、ヒゲがない事、胸びれがハゼっぽい事、写真等々と見比べた結果、<<ヨシノボリ>>ではないか?と。
確証は無いけれど・・・^^;
で、タロウにとって魅力が無いわけではなく、相手が素早く、そして隠れるのもうまいんです。
まだまだ、レベルが足りないようです‥。
返信する
気品! (ろーたす)
2009-10-06 18:08:03
>あぴぱさま

カメを撮影すると、なぜかキッチリ横顔の写真が多いんですよ。あとは正面顔(^-^)
凛々しい横顔などと、ノラドラさんにも負けない賛辞をありがとうございますww
カメが丸っこくなる姿、いいですよね(*^_^*) 逆にでれーんと伸びまくってるのも好きですが♪ たしかに最初の写真は、だらけた下半身が暇そうかもww

そうなんです! 最悪ですよ、毛虫(T_T)
「だれか消毒してくれないかな~」と言ってるうちの所長、あんたが何とかしてくれ! と思います orz
返信する
そんなに毛虫ダメですか?(´∀`;) (ろーたす)
2009-10-06 18:16:41
>けろっぴさま

きょうも皇帝を褒めてくださり、ありがとうございます(´∀`*)
暇をもてあましている皇帝(笑)、だらけた後ろ
足に惹かれて撮影しちゃいましたww

カメ飼いに限らず、人の考え方はみなそれぞれですから、チチの飼い方に左右される必要はまったくないのですよ。けろっぴさんは愛情を持って2カメさんを育てていらっしゃる。それで充分ではないでようか(^-^)

かめたちゃん、お母様にアピールするとは、きっとお母様嬉しいでしょうねww もうすっかり2カメさんの虜になってる?(*^m^)
今日はあおたちゃんの元気も戻ってきたかな~
返信する
ぎょえー(゜д゜;) (ろーたす)
2009-10-06 18:25:31
>ほり子さま

そうなんですか。予防できない・・・しかも、刺されたら大変なんですね(´;д;`)
なんて最低アメリカシロヒトリ!!
みんなそれぞれ「嫌だな」って言ってるのに、だれも対策を講じてくれない orz たぶん雪が降るのを待つ気なんですよ(T_T)

春雨、おいしいですよね♪
って、膨張して苦しくなるほど食べるのは絶対間違ってます!(≧▽≦)>でも、アドバイスはありがたくいただきますww
ほり子さんはさりげなく「ひとこと」を読んでくれてるんですねww
返信する
領地をみつめる皇帝ww (ろーたす)
2009-10-06 18:30:38
>ままばるさま

ええ。君主は広く睥睨するものですし( ̄m ̄*)
たぶん何も考えていないはずなのに、こちらの思い込みでとてつもなく思慮深く見えるこの横顔、さすが皇帝の底ぢからです(*≧∀≦)

ハゼですか。思わずググってみましたww
たくさん種類のある魚なんですね。そして素早いと(笑) その素早い魚を万が一捕まえられたら、タロウは間違いなく男として(カメとして?)ワンランク成長できるであろう( ̄ー ̄)
返信する
カッコイイ~!! (ノラドラ)
2009-10-06 21:28:39
昨夜はマーくんの宿題を見ていたら、遅くなってしまいました。
皇帝の日だとわかっていたのに、コメントが間に合わず…ううう。
ドアップ写真は下僕には嬉しい限り。
ああ、相変わらず目が美しくて美形の皇帝だなあ。足の立派さには目を奪われましたが、徐々に格納されていく様子、さすが上品~!!!
手をピッタリと身体に添わせているところがなんとも芸術的。皇帝はどんなポーズも美しいですね~。

ところで、毛虫、実は少し前にうちの庭にも大発生!ライムグリーンで痛い毛虫なんですけど、あれは名前はなんでしょう?まさかそれがアメリカシロヒトリ?違いますよね。
ライムグリーンの毛虫が大発生して以来、下を通るだけでも、毛が落ちるらしく、私も母も何度もかぶれて痛くなりました。
庭におちおち行けなくなってかなり困っています。いったいどうしたらいいのか。
やはりほり子さんのように木を切ってしまうしかないのでしょうか。

農薬を使わないノラ家はただいま毛虫だらけに苦しんでいます。(農薬つかえ!)

ブログやってたら絶対に描いてます。
返信する
マーくん、勉強がんばってますね(^-^) (ろーたす)
2009-10-07 19:16:14
>ノラドラさま

今日も下僕節健在でありがとうございますww ノラドラさんの後ろ盾があればこそ、皇帝の地位はゆるぎないと言えましょう♪
徐々に格納されてゆく皇帝、見ているととても楽しかったのですが、それさえもノラドラさんにかかれば「上品」と言っていただけるのですね(*^_^*)

アメリカシロヒトリの幼虫は、黒い体に白い毛です ((;゜ェ゜;)) ライムグリーンの毛虫って何でしょう・・・イラガとか?! こ、怖いです orz
農薬以外の方法で駆除するとなると、難しそうですが、木を切るのは避けたいですね;
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事